1255568128 Firefoxのアドオンで、Google検索結果一覧のサイトリンク横にdel.icio.usの被ブックマーク数を表示してくれるものはありませんでしょうか?似たような機能を持っているものでも構いません。

はてブアドオンを入れるとGoogle検索結果一覧に被はてブ数が表示されると思いますが、これのdel.icio.us版、もしくはdiggなどの海外ソーシャルブックマーク対応のものを探しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/18 11:11:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Cherenkov No.3

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

ポイント100pt

deliciousのブックマーク数を表示するGreasemonkey用ユーザスクリプトを作ってみました。

今のところGoogle検索結果のみに対応しています。

google + delicious savedcount viewer for Greasemonkey

先の回答にあるスクリプトの表示方式は現在使えないようです。

digg対応は熱い要望があればやってみます。

この手の質問の場合はコメント欄を有効にしてください。

id:surpriser

ありがとうございます!これがまさに望んでいたものです。まさか作成していただけるなんて…先ほど試して、さらに感動しました!!!!!本当にありがとうございます!せめてものお礼でポイントは別途送らせていただきますね。

2009/10/18 00:27:13

その他の回答2件)

id:trashkids No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

アドオンでは発見できませんでした。

GreaseMonkeyのuserscriptで導入できる物は見つけましたので、一応張っておきます。

http://userscripts.org/scripts/show/16579

回答ありがとうございます!かなり便利そうですね!かなりイメージに近いです。助かりました。

ただ、はてブアドオンとかぶってしまう部分があるのと、livedoorクリップとか他の日本のソーシャルブックマークサービスについては不要なので、他にも回答を引き続き募集したいと思います。

2009/10/16 10:59:34
id:snow_leopard No.2

回答回数294ベストアンサー獲得回数22

ポイント50pt

greasemonkey用のスクリプトはstylish用のスクリプトとしてもダウンロード可能なので、そちらの方が軽いし、簡単にカスタマイズできると思います。不要な部分を消せばよいのです。スタイルシート程度の知識でできます。

ありがとうございます。greasmonkeyやstylishで書き換えるという発想はありませんでした。大変参考になりました。

1の回答で見つかったgreasemonkeyを利用してみたところ、del.icio.usだけが反応せずに困っています。スクリプトを書き換えて直そうにも私にはスキル不足のようで…。なかなか難しいです。。。

2009/10/17 10:33:32
id:Cherenkov No.3

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493ここでベストアンサー

ポイント100pt

deliciousのブックマーク数を表示するGreasemonkey用ユーザスクリプトを作ってみました。

今のところGoogle検索結果のみに対応しています。

google + delicious savedcount viewer for Greasemonkey

先の回答にあるスクリプトの表示方式は現在使えないようです。

digg対応は熱い要望があればやってみます。

この手の質問の場合はコメント欄を有効にしてください。

ありがとうございます!これがまさに望んでいたものです。まさか作成していただけるなんて…先ほど試して、さらに感動しました!!!!!本当にありがとうございます!せめてものお礼でポイントは別途送らせていただきますね。

2009/10/18 00:27:13
  • id:Cherenkov
    コメント欄オープンありがとうございます。
    0.0.2にバージョンを上げました。
    ・画像検索が含まれるとエラーがでたので対策。
    ・AutoPagerizeに対応させました。
  • id:surpriser
    なんと感謝して良いかわかりません。
    さらにバージョンアップまでしていただいてありがとうございます。
    ありがたく利用させていただきますね。
  • id:Cherenkov
    ポイントありがとうございます。
    喜んでいただけたようでホッとしてます。
    diggのAPIとにらめっこしてみたのですが、deliciousのようにURLだけを渡してカウント数を表示をするようにはなっていないみたいです。
    diggは"はてなブックマークの人気エントリー"のようなものですよね?(設計思想が違うというか)
    もしやるとしたらGoogle検索したキーワードに対して関連するStoriesを表示するような実装になると思います。
    ですが、そういうものは既にありました。
    例えばiGoogleのDigg 2.0を追加すると、iGoogleホームにカテゴリごとの人気記事を表示できます。
    あとDigg ToolbarというFirefoxアドオンがでているのでそちらも試してみるといいかもしれません。
    またいいアイディアが見つかったら人力検索で聞いてみてください。きっと誰かが答えてくれます。
    私が作ったスクリプトもGoogle側の仕様変更で動かなくなったりさらなるアイディアがあったらidコールやブログにコメントを頂ければ対応いたします。
  • id:surpriser
    全くストレスなく、快適に動作しており、ありがたく利用させていただいております。Cherenkov様には貴重な時間を削って願いを叶えていただいて、本当に感謝します。
    Diggについてのアドオン情報等ありがとうございました。早速試してみたいと思います(deliciousが一番強いニーズだったので、十分満足しておりますが)。
    今回人力検索のすごさ、特にCherenkov様のような方とこうしてやりとりができることのすばらしさをあらためて感じました。
    私も人力検索でこうして感謝されるような回答をできるよう、貢献していきたいと思います。
    また、ブログの方これから読ませていただきます☆

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません