引っ越しで蒲田(大田区)から川口駅(埼玉)近辺まで自転車にのって行こうと考えています。

どのようなルートで行くのがお勧めか教えてください。
体力に自信がないので、途中で駐輪場にとめて複数日で行くことも考えています。
自転車はブリヂストンのシティサイクル8速です。
こっちを通った方が遠回りだけど安全とか、ここは自転車が走るのには危ないとか、
そういう情報もあれば助かります。

車には乗らないので、道はほとんどわかりません。
地図を見た感じですと、1号線をひたすら北上し、東京あたりで自転車をとめて1日目終了。
2日目は、本郷通りを北上して赤羽へ、というのがシンプルかなと思うんですが、どうでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/18 10:25:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:masatsubame No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

ルートは質問に書かれているのが一番最短だと思います。国道1号線と併走している国道15号線で日本橋まで行き、日本橋から本郷通りを通って行くルートもあります。

蒲田~川口でしたら1日でいけると思います。途中で休憩取ったとしても約4、5時間くらいでしょうか。なにか大きな荷物を運びながらというのでしたら別ですが。ちなみに私は大宮から府中まで自転車で新大宮バイパス、笹目通り、環八、甲州街道を通り4時間かけて行きました。

id:rhapi

回答ありがとうございます。

なるほど。15号線もわかりやすいですね。出発点は1号線寄りなのですが、どちらが走りやすそうとかありますか?

4、5時間だったら1日でいけそうな感じですね。(荷物は特にありません。)

そんなに長い時間自転車に乗ったこと無いので、どれくらい疲れるか見当がつかないのですががんばってみます。

2009/10/15 23:50:30
id:rafting No.2

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント20pt

2,3時間のうちには到着するのでは?

id:rhapi

スポーツサイクルではありませんし、普段から頻繁に自転車に乗っているわけではないので、

かなり時間がかかるかなーと覚悟しているのですが。

実際にかかった時間に関しては、実際に走ってみた後に報告したいと思います。

2009/10/16 00:03:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません