サイトの質を高めるためにご意見、ご感想をください!

PHPの勉強を兼ねて画像検索サイトを構築したのですが
せっかくなのでもっと使えるサイトにしたいと思っています。

・こんな機能があったら便利!おもしろい!
・ここをもっとこうしたら使いやすい、ここが使いづらい。
・デザインをこうしたらもっと綺麗になる!
・サイトをよくするのに使えるツール

などのご意見をいただければと思います。
上記以外でも何かあれば是非!

以下がサイトに関する情報です。

【すらさーち】画像検索&スライドショー
http://pics-search.info/slideshow/

<主な機能>
・画像をPicasa、Flickr、はてな、Yahoo!、goo、フォト蔵などから検索できる。
・検索した画像をすぐにスライドショー表示できる。(全画面表示も可能)
・人気検索ワードを表示
・最新の検索ワードを表示

主にアイドル、グラビア、動物、景色などの画像をスライドショーとして表示して眺めたり、
スクリーンセーバー的な使用を想定しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/10/24 17:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
使ってみました type-a2009/10/17 19:02:23ポイント4pt

当方は firefox を使ってます。

結構いいですね。

ただ、ページを開くごとにライブブックマーク追加のダイアログが出て、非常にうるさいですw

画像をクリックするとスライドショーが始まりますが、そのスライドショーに

画像を読み込んでいる URL

[全画面で表示] みたいなリンク → クリックすると直接表示する

一番下に、picasa の様に、前後3~5枚ほどの画像のサムネイルを表示しておくと、まさかのグロ画像回避などにも

役に立つのでは?と思います。

はて MotherGoose2009/10/17 22:28:57

Firefoxで試してみましたがダイアログは出ませんでした。

設定とか入れてるアドオンとかにもよるのかもしれません。

ちょっと調べてみます。

スライドショーの機能に関しては自分で作ったものではないので変更は難しいのですがやり方、もしくは代替案を考えてみます。

確かにいきなりグロ画像出てきたらきついですよね(苦笑

たった今、実際に突然のグロ画像に遭遇しましたっ Reiaru2009/10/17 23:53:09ポイント2pt

今の所これはしょうがないです(笑)

ちょっとこのツリーを見た直後だったので笑ってしまって。

> 前後3~5枚ほどの画像のサムネイルを表示しておく

これは良さそうですね。もしくは画像最下部の左右に前後1~2枚ずつでも良いかもしれません。

また、私の Firefox でもダイアログなどは出ておりませんです。

(全然関係無いのですが、何でこんなに人物名 (女性) ばかり皆さん検索してるのやら…)

対策は難しそうです。。。 MotherGoose2009/10/18 00:12:26

スタートボタンで起動する方のスライドショーは前後数枚のサムネイルは表示されるんですが

画像をクリックして起動する方のスライドショーは表示されないんですよねぇ。

(実はスライドショーの種類が2つあります)

それにしても画像を画像共有サイトと検索エンジンから取得してるんですが

グロ画像は普通に出てくるものなんですねぇ。

画像共有サイトや検索エンジン側で大方はじいてるものかと思ってたら。。。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません