フォルダを移動しようとすると管理者のアクセス許可が必要と表示され、続行しても

フォルダが移動できません。ドライブをまたいでるわけでもないのですが・・・
許可するにはどうすればいいのでしょうか?OSはvistaです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/17 03:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:astrsk_ikekita No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

もう少し詳しい状況が知りたいところですが。

erfghlk が使用しているPCは、

1.erfghlkさんのみが使用していますか?

2.プライベート用のPC(会社で使用しているものではない)でしょうか?

3.ユーザアカウントは1種類でしょうか?

上記条件において、NOがある場合の原因

1.erfghlkさん以外が使用している場合、他に使用されている方がフォルダに鍵をかけている可能性がある。(鍵とはパーミッション)

2.会社で使用している場合は、別サーバに接続されている場合がほとんどなので、元からアクセス権がない。(直接別サーバのフォルダにリンクを張っていると、ドライブをまたいでいないと錯覚する?)

3.1と同じ理由が考えられる。

書いてて気づきましたが、

4.そのフォルダは誰かからコピーしたフォルダであり、誰かがアクセス権を変更しているから

この辺が考えられそうです。

id:erfghlk

すいません情報たらないですよね。

ぼく一人しか使ってないパソコンで、

動画再生のフリーソフトをダウンロードしてとりあえずデスクトップに回答し、

別のフォルダへ移動・・・しようとしたらできませんでした

2009/11/10 05:08:36
id:freemann No.2

回答回数335ベストアンサー獲得回数55

ポイント10pt

根本的な解決策ではないですが、そのソフトをコピーして、目的のフォルダにペーストして、そののちにデスクトップのものを削除してはどうでしょうか。

id:y-kawaz No.3

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント10pt

そのファイルを開いているプロセス(プログラム)がいる可能性が高い気がします。

その動画ファイルを再生中とかではありませんか?

よくわからないのであれば一番簡単な方法は一度PCを再起動することかと思います。

そうすれば全てのアプリケーションが終了されますので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません