新卒OK、学歴不問、年齢はできれば38歳くらいまで(最年長が38なので)、パソコンはブラインドタッチが出来、メール送受信とエクセルの簡単な入力と多少のショートカット(コピペ)が出来ればOK、禁煙者優遇・・・どこで求人すればよいでしょうか?
でもね、すごくレベルの低い人ばっかりなのですよ。
誤字脱字で殴り書きの履歴書とか、Tシャツの面接写真とか・・・
軽作業にはよいのですが、オフィスワークは厳しいのですね・・・
そんなに条件は良くないと思いますが、、、
まあ、広告だすなら普通にハロワがいいでしょう。
何といっても無料で、求職者が一番見ている媒体ですよ。
最近の求人誌は出版社の罠にはまって誰もみていません。
やめたほうがいいでしょう。
あと、いい人をじっくり探したいなら、
派遣会社に紹介予定派遣で頼むと、
3か月から6か月じっくり実力を見て採用を決められますよ。
給与が微妙に安いですよね。
交通費15000円まで支給→なんかけち臭い。実際には全額支給とかいても問題ないのでは?
禁煙というのが結構ネックだと思います。
禁煙が好きな女性が多いですので。
禁煙だから無理って人と、喫煙だから無理って人だとどちらが多いのでしょうかね?
こちらで紹介予定派遣で募集すればいいでしょう。
とりあえずしばらく、バイトで雇って よさそうな人材だと思われたら
正社員として採用すればいいですね。
仕事の将来像や、目的、そこで何をしたいかなど、会社の目指すところを明白に表現していれば、応募も多いと思います。
ただ、条件が良いだけであれば、もっといいところを探すでしょうし、
目標を持ってするならば、雇用条件は二の次でしょうし。
年収240万って書くのもいいけど、
月給20万て書いた方が受けがいいかも。賞与なしだけど。
どこに出すかより募集の文面を精査することが必要かも。
この質問文章も、正社員が欲しいのか、パートが欲しいのか、
社員数は何人くらいなのか、駅近は徒歩何分なのか、都市圏なのか地方なのか、
載っていない、整理されていない情報が多すぎます。
文章からぼんやり読み取るに、
年収ベースで考えているので正社員を募集したい?
カジュアルな雰囲気みたいなので小さい会社?
駅近は5~10分?
周りに人がいっぱいいると言う雰囲気を感じるので都市圏?
こんなに「?」の付く募集文章ならちゃんと考えて調べる人は応募されないと思います。
とりあえず、募集文面に載せれる最大限の文章を再考してみては。
あと募集に関する予算が書かれてないですが、
高くてもいいならDodaとかリクナビとか。
安さでいればハローワークでしょうけど。
あとは成果報酬型の募集広告もあります。
PC操作有りのオフィスワークでしたらweb上の求人サイトで求人した方が良いと思います。
無料が良ければWJOBなど。
ですが、求人の具体的なイメージが決まっていて、条件もこれだけ明記できるのであれば、予算をかけてリクナビなどのサイトに求人を出すことをおすすめします。
(人物像に合わせて出稿媒体を選んだり、その会社に合わせて広告を制作した上に、求人に関するアドバイスもしてくれます。予算も数万円〜です。)
(元R系の広告代理店にいましたが、営業は本当にきめ細かなサポートをしていました。)
また、有料の求人広告雑誌はそれを買ってまで仕事を探している分、やる気のある人は発売日当日に雑誌をチェックしてアポ取りの電話をかけてきます。
ハロワに斡旋されてとりあえず連絡…というのとはやっぱり違うと思います。
(ネットで応募だとそのあたりのやる気は見えづらいですね)
年収240万スタートってそんなに悪い条件じゃないと思います。
むしろ社保完備はすごく喜ばれます。
求める人材に合わせて、求人の出し先を検討することをおすすめします。
なるほど
勉強になります
新卒OKで学歴不問なら、近隣の高校の就職課あたりに求人を出せばよいかと。商業科あたりだとパソコンは使えるはずだし、18歳新卒女子で240万だと決して悪くない金額だと思うけど。(´ー`)y-~~。
ただ、卒業後4月入社となると少し期間が開きますね。今年は就職難なんで、まだ探してる子がいるかなあと。
何人かの方が書かれていますが、ハローワークに継続的に載せてみてはどうでしょうか。
あと、御社のウェブページがあれば、そこに掲載するといいと思います。
自分もそうでしたが、フリーペーパーやハローワークで気になった会社は
まずWebで調べていたので。。。
是非私を雇ってください!
36歳男、パソコン操作可能、非喫煙者、その他上記の条件はすべて満たしております!
履歴書はちゃんと書くし、背広の写真を貼り付けてます!
という前フリはともかく(いや、実際マジメに仕事は欲しいのですけどね。もし興味お持ちでしたら連絡お願いいたします)。
普通に考えて、書かれている条件であれば、人が集まらなくて困るということはとても考えにくいです。給与も十二分ですし、貴社が働きやすい環境であり、質問者様も環境整備に骨を折っていることが想像でき、非常に魅力的な会社に思えます。たとえどんな媒体で求人したとしても、人は集まるはずです。
では何がいけないのか、と考えたのですが、貴社の良い部分がアピールしきれて無いのではないかと考えます。言い換えれば、貴社に関する情報をもっともっとオープンにしていくことが、すなわち貴社の魅力を発信するということです。
おそらく、不況に伴う就職難だからこそ、求職者は企業への応募に慎重になるのだと思います。条件のいい会社ほど「実は激務なのでは」「求人広告に嘘があるのでは」などの疑いが生じます。そういう悪い会社にさんざん苦しめられてきた人も多いですから、警戒するのは無理も無いことです。それにこの不況では、入社したとたん倒産、なんてリスクもあります。その不安を解きほぐしてあげることで、求職者の応募しようと言うモチベーションが上がるはずです。
ここをしっかり明記するといいのではないか?思いつくところを以下に列挙します(すでになされていることがありましたらご容赦願います)。
とりあえずこんなところでしょうか。繰り返しますが、求職者は長きにわたる就職難でものすごく慎重になっています。「どうせ俺などどこも雇ってくれるはずがない」こんなマイナス思考に陥っている人もいます。そこをうまくケアすること=適切な情報公開で、多くの人が前向きになれることでしょう。貴社の健闘をお祈りいたします。
最低なんでそこからスタートなのです。