LightBox風のJSライブラリ「ThickBox(以下TBに略)」を以下のページを参考に設置しました。


http://blog.webcreativepark.net/2008/03/24-223837.html

表示させたいのは外部ファイルで、
記載されたとおりの記述で表示させることができました。

いま実現したいのは
このTBで表示させた画面からデータベース(以下DBに略)を更新し、
更新したDBの内容を元の画面に反映させるために、
元の画面を再読み込みさせるという機能です。

TBで表示させた画面から元の画面の再読み込みの操作など出来るのでしょうか?

またはTBで表示させた画面を閉じると同時に
新しく元画面を表示させることなど出来るのでしょうか?


JavaScriptに明るくないので、
どのように対処すればいいのか分かりません。

どなたかご教授ください、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/08 18:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント60pt

thickbox.jsを以下のように書き換えると可能です。

268行目くらいに以下の行があります。

function tb_remove() {

この次に1行追加して次のようにします。

function tb_remove() {
	window.parent.location.reload();

※IE7、Firefox3.5、Safari4.03で確認しました。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:shirokuma2339

ありがとうございました。

記述の通りに追加したところ実現できました。

本当に感謝です。

ところで、TBで表示させているページ内で

closeボタンをクリックする以外に

ボタンやリンククリックで画面を閉じる方法はあるのでしょうか?

もしよければそちらもご教授願えると幸いです。

よろしくお願いいたします。

2009/12/02 13:10:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • ThickBoxについて > id:shirokuma2339さん 以下の質問への返答です。 http://q.hatena.ne.jp/1259661252 コメント欄が空いていませんので、こちらから失礼します。 TBで表示させているページ内のボタンや
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません