また、解決策があれば、教えてください。
よろしくお願い致します。
原因の多くはメールの経路のどこかでスパム対策にひっかかっていることが考えられます。
Gmailから、特定のxreaサーバーのメールアカウントに届かない
http://groups.google.co.jp/group/gmail-basics-ja/browse_thread/t...
解決策を求めておられるのでしたらもう少し詳しい情報を出した方がいいと思います。
メールの送り手 XREA?他のプロバイダ?メールアドレスは独自ドメイン?
メールの受け手 XREA?他のプロバイダ?メールアドレスは独自ドメイン?
特定の人はどちら?
「特定の人にだけメールが届かない」のか「特定の人からだけメールが届かない」のか?
特定の人からのメールは届く?
上の人も書いているように、スパムメール扱いされている可能性が高いと思います。
XREA+バリュードメインの場合、メールアドレスが独自ドメインでメール送信サーバーがxrea.comドメインになるので、なりすましメールとみなされているのではないでしょうか。
メールの受け手の人の、
・メーラーでスパムフィルターを設定している場合、それに引っかかっていないかどうか
・メール受信サーバーでスパムフィルターが設定されていないか、それに引っかかっていないかどうか
を確認してみてください。
解決方法は、スパムフィルターの種類によって違ってくるとは思いますが、送信元のドメインをホワイトリストに追加するような感じになると思います。
ありがとうございます。
メールの受け手側で処理してもらう、という形になる、ということでしょうか?
他にもご意見ある方がいましたら、回答のほど、お待ちしております。
送り側か受け取り側かどちらに原因があるのか確認するためにそのco.jp宛のメールを送る時に同時にbccでxreaともそのco.jpとも違う別のメールアドレスを追加して送り、bccにメールが届くかどうかを確認してみてはどうでしょうか?
bccには届いているのに宛先のco.jpにメールが届いていないとすると受け取り側の問題だという可能性がかなり高くなります。
co.jpが宛先ならばその会社の他のメールアドレスにメールを送ってみて届くかどうか確認してみるのも原因を切り分けるのにいいと思います。
なるほど。問題を切り分けると言うことですね。ありがとうございます!
他にもご意見ある方がいましたら、回答のほど、お待ちしております。
xrea経由のメールは拒否しているところが多いです。
メールサーバーをxrea以外のところに設定するしかないです。
なるほどですね。ありがとうございます!
他にもご意見ある方がいましたら、回答のほど、お待ちしております。
受け手のフィルターにひっかかっている。メール形式にスパムとされるような不備がある。
ありがとうございます!
他にもご意見ある方がいましたら、回答のほど、お待ちしております。
ありがとうございます。
メールの送り手はXREAで、独自ドメインです。
メールの受け手はサーバーなどは分かりませんが、独自ドメインで、co.jpドメインです。
特定の人にだけメールが届かない、つまりXREAから送ったのに、相手に届いていないと言われている、ということです。
もし分かる方がいましたら、回答のほど、よろしくお願い致します。