しかし質問を解決できる様に思える回答が1つも得られません
(質問を読んでさえいない、単語を入れてgoogle検索した結果の貼付けだけ、回答条件を満たしていない、とAさんには思えてしまう回答のみ)
Aさんは
「回答者に質問者の意図を汲み取る姿勢が有るか、無いかなんて誰も判断できない そこも含めて『人力検索はてな』の良さなんだ」
「でも、役に立たない回答を貰っても『人力検索はてな』続ける意味ないしなぁ」
「誰か1人でも良い回答があれば、その人に全ポイントを配分したい でも1人もいない、どうしよう?」等と考えています
あなたなら、Aさんに何と声をかけてあげますか? あなたの意見をAさんに伝えてください
初期設定では2件まで回答を受け付けるよう設定します
お賽銭代わりですよ。
多くばら撒くしかないです。
id:jinrikikensakunのほうがいいかも!
1000ポイントもらえれば、食事も取れるし、睡眠も十分取れるんですよ。
恵まれた日本の生活してる人にはわかりませんよね。
2ちゃんねるを良く見るようになってから、はてなにはあまり来なくなりました。
あまりに過疎な板では質問しても答えを得るには難しいかも知れませんが。
今はちゃんとはてなが用意してくれてる。
id:Beiriiさんがまたやるかもよ。
(現金と同じ形での)ポイントをとられないですから。
思い付きをそのまま書いているような回答者でも、結構いるか賞を貰ってますから。
検索等の作業なしで、いきなり回答を書くので、速いし、数を打っているので、
それなりに、正解の場合もあって、受け取り率も、想像以上に高かったり。
本当は、総ての質問者に、回答をちゃんと吟味して貰って、支払いも自動に任せたり
しなければ、いいかげんなポイント稼ぎは、割が合わなくなると思うのですが、
とはいえ、質問者にそこまで、要求するのも無理な話で。
その時の思い付きを書き散らしているだけの、信用できない回答者ですから。
一番妥当かと思います。キャンセル率がある程度高いほうが、悪質ユーザーが回答をしてこないなんてことはないですかね?
「あなたなら、Aさんに何と声をかけてあげますか? あなたの意見をAさんに伝えてください」という質問です
「回答を開く前に 回答者の回答履歴を見てどんな回答をしてくるか予想してみるのはいかがでしょうか。」という回答の意図は?「回答履歴を見て、予想し悪い回答者は避けろ、開けるな」と言う意味ですか?
これが「はてなクオリティ」なんですかね
今のところ doriasoさんが
「あなたなら、Aさんに何と声をかけてあげますか?」という質問形式に最もあった回答形式でお答えいただけてますね
検索をすれば分かる質問はあります
私としては
自分でやるよりも、ポイントを使って検索の依頼をしたいから「はてな」を利用しています
「できないから」、ではなく「依頼したい」からですね
自分の時間、手間>数百円くらいのポイント という価値イメージです
どうして「1人1000ポイントを付与」すると「数時間でてこなくなる」のですか?
分からないので教えてくれませんか?
同じく、キャンセル
http://q.hatena.ne.jp/1260673211
この質問の回答は,,,失礼ですが、笑ってしまいました
キャンセルがいいですかね 今の所、少数の優良回答者へ傾斜配分をするようにしています
いるか賞何回以上って言うのは良いかもしれないですね 質問者も回答者を選べるというシステムで
「人力検索初心者サポート掲示板」とかあったな…懐かしい話だ。
どう声をかけるか、ですよね。それでしたら(比較的近しい間柄と想定して)
「質問の仕方も悪かったんじゃない?」と声をかけます。
自分は回答も質問もしますが、まれに「答えられそうだけれどいまいち
はしょられていてありきたりなことしか答えられない」=「それでは
申し訳ないので結局答えない」ということもままあります。
はてなの回答の質が下がったですとか、ポイント目的の回答というのも
確かに要因としてあるとは思いますが、正確な回答を得るためには
情報量や背景など、やはりそれなりの質問文が必要だと思いますので。