【イーモバイルのPocket WiFiが契約時の説明に反して圏外なので解約したい。】妻が里帰り出産で石川県の実家にもどる際、イー・モバイル(EMOBILE)のPocket Wifiを契約して持って行きました。契約の際、店員に実家の住所を伝えて使えるか調べてもらい「この場所なら電波の強弱はあっても圏外はない」という回答だったため「スーパーライトデータプラン」の「にねんM」という長期契約割引のある契約をしました。実際は圏外でしたので、イー・モバイル カスタマーセンターへ電話して、電波状況を改善するか契約解除料なしで解約に応じるように伝えたところ、電波状況の調査をするとのこと。その回答が本日あったのですが、内容は「電波の状況は変化することがある。現状で申し上げられることは無い。」とたたみかけるような回答。こちらの主張はどちらも通らず。そればかりか、今後、順番に状況を改善していくといった前向きな話すらありません。顧客を切り捨てるようなあしらい方に私は怒り心頭です。

この場合、契約解除料なしで解約を主張することは正当ではないのでしょうか?上手に解約に応じさせる方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/12/23 20:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
法テラス タマザムライ2009/12/18 04:19:30ポイント2pt

法テラス(国が設立した公的な法人)に相談(無料)してみるのも手かも。

初めて知りました。 RYUGEN2009/12/21 10:28:34

「法テラス」は初めて知りました。ありがとうございます。

まだ新しいこころみのようですが、今回のことに限らず、知っていると安心なサービスですね。

ただ、もっと深刻な方々が相談されている気がして電話するのは躊躇してしまいますので、メールでの問い合わせを利用してみようかと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• e-mobile radrad_wiki (PukiWiki/TrackBack 0.3) 2010-03-13 13:12:13
    サービスエリアマップではエリア内に入っているのに,端末は圏外となる 「現実的な対処方法」 予防策 参考 =イーモバイル 自宅での常時接続とモバイル通信を一本化しコスト低減
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません