次の要件を満たすWEBサービスを教えてください。

A. 無料である
B. 日本語であることが望ましい
C. カレンダーに予定を記入することができる
D. (スマートフォンでない)携帯電話で予定を閲覧・作成・編集できる
E. そのサービスのアカウントを持たない人も、予定を閲覧できる(作成・編集ができる必要なし)
F. 予定の共有を許可しないユーザは閲覧不可となっている
 (非公開URLはNG、予定の書かれたカレンダーにアクセス後パスワード入力する形が望ましい)


GoogleカレンダーはFを満たしていないと思うのですが、GoogleカレンダーでFを満たす使い方・設定の仕方がもしありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/31 16:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mmctube No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

googleカレンダーをご存知の様ですのでご希望の回答ではないかもしれませんが

一応提案させて頂ければと思います。

A→OKです。

B→OKです。

C→OKです。

D→閲覧だけであればURLをそのまま入力すればOKです。

作成及び編集ですと外部サービスが必要となりますが

無料で提供している所がるので大丈夫です。

お勧め

TAKE24/7

http://gcal.vard.jp/

上記以外にも検索「グーグルカレンダー 携帯」と打てば複数出てきます。

E→外部にも表示出来たと思います。

「設定」→「このカレンダーを共有」→「このカレンダーを一般公開する」で可能かと思います。

F→設定からカレンダー共有する際の管理権限により設定出来るとかと。。。

権限の設定を「予定の時間枠のみを表示(詳細を非表示)」にさせればいいかと思います。

また予定を記入する際に「限定公開」にさせるや「外部向け表示」でE及びFにも対応可能かと思います。


※ただ正直全てを試していませんので、ご了承くださいませ。

宜しくお願いします。

id:ysfm

回答ありがとうございます。

Eでカレンダーを一般公開した場合、見て欲しくない人にまで閲覧可能となってしまいませんでしょうか。

Googleアカウントを持たない人で、希望する人にだけ閲覧可としたい(例えばパスワード?)です。

また予定の時間枠のみではなく予定の詳細を、(アカウントを持っていない)許可した人(もしくはパスワードを知っている人)にのみ公開したいのです。

Googleカレンダーで実現できないかもう少し試してみます。

2009/12/25 09:01:38
id:goog20090901 No.2

回答回数637ベストアンサー獲得回数17

ポイント35pt

Yahooカレンダー

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ysfm

特別な友だち設定にはYahoo!IDを持つ人しか設定できないようです。

Yahoo!IDを持たない人でも、(一般公開はせず、非公開URLのような形でもなく)許可した人にのみ予定を閲覧できる設定方法を教えてください。

2009/12/26 20:06:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません