ipod touch でwifiしたいのですが、ノートパソコンのほうのネットワーク設定教えてください。マンションでLANでつないでいるノートパソコンvistaです。ipodのほうの設定はわかります。PCの設定を初心者にわかりやすいように書いていただける方、大歓迎です。ちなみにいくつか検索しましたが、PC側の細かい説明はほとんどありませんでした。何回かしてるうち、ipodtouchの方は読み込みに行こうとする事もありましたがうまくいきません。http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00709.htm からもはじめのワイヤレス設定でつまづいています。まるっきりLANもパソコンもわからない初心者がわかるようにお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/11 15:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:careplanner No.1

回答回数338ベストアンサー獲得回数13

ポイント35pt

パソコン側はWiFiが接続する環境になっているでしょうか?

USBのWiFiアダプターなどを使って、WiFiの機器を受信できるようにする必要があります。

Amazon.co.jp: Wi-Fi USBアダプタ: ゲーム

もし、購入していなければこの類を購入すると、中にわかりやすい説明書がついているはずです。

すでにお持ちであれば、アダプターのメーカなども教えてください。

id:jiruko

careplanner さん、こんにちは。wifiが接続できる環境、というもの自体がわからないのです。でも、ただのインターネットにつなげることのできるノートパソコンで、マンションからLAN:ケーブルをつけて、ネットにつないでいます。一度「アドホック」のセットアップをIDやパスワードつきで、やってみたところ、ipodでもそれらを入力したのですが、接続できません。

設定したそれは、ipodからみえるようになったのですが、ネットそのものができません。そこでとまっている状態です。アダプターを購入すればいいのですか、そうでなければつながらないのですね??もしよければまた教えてください。

2010/01/04 18:07:46
id:furime No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

まず、私はPCをつかいません

AOSSというwifiの機械をつかい、インターネットのBBルータといったものにさしますBBルータでなくてもPCをインターネットにつなげるものがあればできます

これは関係ない

http://dekiru.impress.co.jp/

id:jiruko

furimeさんありがとうございます。AOSSというものについて調べてみます。

2010/01/04 18:09:01
  • id:taku0208
    もう解決されたかも知れませんが、

    「アドホック」の設定に加えて、

    インターネット接続の共有の設定をすればできると思います。

    http://support.microsoft.com/kb/306126/ja

    私はvistaマシーンですが、この方法でうまくいきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません