FenrirFSでファイルを保存する先をSkyDrive Explorerのフォルダ(あるいはUSBメモリ)にして、異なるPCでも同じように使うことはできますか?

FenrirFS,SkyDrive Explorer
http://www.forest.impress.co.jp/prize/2009/result.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/12 10:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:lizy No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数14

ポイント60pt

FenrirFSをローカルモードで動かすことによって実現できるようです。

フォルダによるファイル管理に物足りなさを感じているあなたに - 開きたいファイルに楽々アクセス FenrirFS リリース! (フェンリル | デベロッパーズブログ)

このページの【補足2 ローカルモード】にやり方が書いてあります。

適当なフォルダを作って、そこにファイルを2つ(FenrirFS.exeとsqlite3.dll)コピーして、さらに空のファイル(FenrirFS.local)を作って動かすことによって、そのフォルダ配下に全てのファイルが保存されるようになります。

SkyDrive Explorerは使ったことがないのでうまくいくかどうか分かりませんが、Dropboxのフォルダに作ってみたところ、複数のマシンで共有することができました。

id:garyo

ありがとうございます。

SkyDrive Explorerで試した所、実行ファイルのフォルダからの起動がうまくいきませんでしたが、USBメモリなどで共有できそうです。

追記

USBでローカルモードで動かして、

C:\Documents and Settings\(ユーザー)\FenrirFS Storage

のストレージをまるごとUSBにコピーすると、そのまま他のPCで動かすことができました。

会議などの場合は、ノートPC+無線LANで移動して使うことが多いので、これでディストップでもノートPCでも情報共有できそうです。ありがとうございます。

2010/01/07 09:43:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません