銀行融資で質問です。

法人として、UFJ銀行から融資を受けたいのですが
第一期決算を迎える前でも受けることは出来ますでしょうか?
※ちなみにUFJはメインバンクで、500万以上のお金の動きはあります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/16 11:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:pah00 No.1

回答回数208ベストアンサー獲得回数5

ポイント19pt

>第一期決算を迎える前でも受けることは出来ますでしょうか?

可能です。

正式の決算書でなくても、大体の決算書があればOKです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:gogg45 No.2

回答回数117ベストアンサー獲得回数18

ポイント19pt

難しいと思われます(実際に確認してみるのもいい勉強になると思います)ので政府系金融機関の利用を検討されたほうがいいと思います。

■資金調達と公的支援

http://www.tkcnf.or.jp/27sougyou/shikin01.html

■政府系金融機関

 政府系金融機関には、国民生活金融公庫、中小企業金融公庫、商工組合中央金庫、沖縄振興開発金融公庫があります。

 創業者にとって身近な国民生活金融公庫などでは、創業時の融資に積極的に対応してくれます。

 (創業者向け各種特別貸付の内容については「資金計画はここを確認!」参照)

■その他

 国や地方自治体では、創業者に対して独自の補助金制度(融資と違って返済しなくてよい)を行っている場合もありますので地域の通商産業局や県庁や市役所等の産業振興局等へ確認してみる価値はあると思われます。

 その他、創業計画の内容によっては賛同してくれる市民団体の存在や起業家のコンテストをはじめ私募債、リースなどあらゆる可能性があります。

▼政府系金融機関の融資制度

http://www.tokyo-cci.or.jp/soudan/yuusi.html

id:km1967 No.3

回答回数541ベストアンサー獲得回数40

ポイント18pt

まずはお願いなのですが、融資してほしい額など

何も判らないと回答は難しくなりますので、必須だとご記憶ください。

不適当な回答が集まっても混乱をきたしますから、私への返信欄か、

あるいは、コメント欄を開く設定に変更してコメント欄)に、

書き加えておくことを勧めます。

http://q.hatena.ne.jp/

id:makocan

申し訳ございません。

500万~1000万前後を希望しております。

2010/01/09 14:02:27
id:horosco75 No.4

回答回数47ベストアンサー獲得回数5

ポイント18pt

その条件ですと、UFJと含む都市銀行系の融資はまず無理です。


日本政策金融公庫の新創業融資制度に申し込んでみてください。

http://www.k.jfc.go.jp/yuushi/atarasiku/04_shinsogyo_m.html

id:pah00 No.5

回答回数208ベストアンサー獲得回数5

ポイント18pt

>500万以上のお金の動きはあります

>500万~1000万前後を希望しております。

というのは、都市銀行等の大手では絶対に無理

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:IlO10l0Il No.6

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント18pt

資本金や業種など総合して判断されるので一概には言えません。

一般的には第一期決算前では厳しいです。

http://q.hatena.ne.jp/1263003151

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません