英語を学習するために、この英文章を丸暗記しろ!というものを教えてください。

最低限の英単語、最低限の英文法を含む、パングラム的なもの、短ければなお良いです。
なるべく話自体もある程度面白いもので、それを丸暗記すればだいだいの英語構造をおさえられる用な物を希望。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/21 10:20:02

ベストアンサー

id:nobnob3 No.8

回答回数325ベストアンサー獲得回数29

ポイント15pt

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈1〉

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈1〉

  • 作者: 市橋 敬三
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: 単行本

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉

  • 作者: 市橋 敬三
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: 単行本

英語口 英文法ができると英会話ができる 中級編1

英語口 英文法ができると英会話ができる 中級編1

  • 作者: 市橋 敬三
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: 単行本

英文の正確さ自然さなどを言い出すとキリがないので、

何か一つちゃんと仕上げるものを決めてやるしかないと思います。

細かい使われ方の違いや間違いは、英語が本当に上手になったときに気がつくと信じて。

これは自分にも言い聞かせているんですがね。

このシリーズは、内容は平易で、文法別になっているので質問者さんの求めているものに近いのではと思います。

多分、面白く覚えるための質問だと思いますが、学問に王道なし、ではないでしょうか。

後は、有名な演説を片っぱしから暗記していくのも方法かもしれません。

その他の回答8件)

id:mnO No.1

回答回数163ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

大阪大学(後期) 2006年度 和文英訳問題 解答例

http://www.linkage-club.co.jp/ExamInfo&Data/nyushi-eiyaku/2006/o...

id:rafting No.2

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント16pt

基本英文700選

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

  • 作者: 鈴木 長十 伊藤 和夫
  • 出版社/メーカー: 駿台文庫
  • メディア: 単行本

id:cars888j No.3

回答回数180ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

オバマ米大統領、就任演説全文(英文)

はどうでしょう。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081107-5171446/news/20090121-...

id:ayakasi08 No.4

回答回数172ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

リンカーンのゲティスバーグ演説

http://www7.plala.or.jp/machikun/rincoln.htm

id:theresia57 No.6

回答回数414ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

ニュークラウン

なかでも、キング牧師の演説「I have a Dream」をおすすめします。

http://newcrown3.seesaa.net/article/37454255.html

id:kick_m No.7

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント15pt

Oxfordから名作小説を子供用にリライトしたものが出版されています。丸善など洋書屋にいけば必ずあります。

id:nobnob3 No.8

回答回数325ベストアンサー獲得回数29ここでベストアンサー

ポイント15pt

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈1〉

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈1〉

  • 作者: 市橋 敬三
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: 単行本

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉

英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈2〉

  • 作者: 市橋 敬三
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: 単行本

英語口 英文法ができると英会話ができる 中級編1

英語口 英文法ができると英会話ができる 中級編1

  • 作者: 市橋 敬三
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: 単行本

英文の正確さ自然さなどを言い出すとキリがないので、

何か一つちゃんと仕上げるものを決めてやるしかないと思います。

細かい使われ方の違いや間違いは、英語が本当に上手になったときに気がつくと信じて。

これは自分にも言い聞かせているんですがね。

このシリーズは、内容は平易で、文法別になっているので質問者さんの求めているものに近いのではと思います。

多分、面白く覚えるための質問だと思いますが、学問に王道なし、ではないでしょうか。

後は、有名な演説を片っぱしから暗記していくのも方法かもしれません。

id:Shoichi1 No.9

回答回数32ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

和文英訳の修行

古典ですが、かなり有用です。

http://www.amazon.co.jp/和文英訳の修業-4訂新版-佐々木-高政/dp/4892490059

  • id:nobnob3
    名言集はなんか求められている回答と違う気がする。
    最低限の英単語、文法というのが、意図は分かるが難しい。
    結局raftingさんのような基本英文を沢山覚えるのが近道かも。

    英語の達人に聞くと、英文をとにかく暗記しなさいという人もいますよね。
    実際、そういう方針の英語学校もあるし。

    いろいろつぶやいてみましたが、私のおすすめは回答欄に書きました。