使い安く安価なWEBサイト作成ツールを探しています。

ワープロといえばoffice、写真といえばphotoshop、といったいわゆる「今、一般的によく使われている」ツールといえば今はどんなものがありますか?
(macを使用していますのでmacでのスタンダード、を教えていただけるとありがたいです)

ずっと以前にGoLive(4.0の頃)を使っていたことがありますが、今は販売終了されているそうですね。
Dreamweaverに移行していると知りましたが、そこまで大きなものは必要ではありません。GoLive自体使いこなせていなかったので。
ID for weblifeというのを使ったこともあります。価格的に魅力でしたが、サイトを見てすぐ「アレ使って作ったな」と感じるのがイヤで使わなくなりました。今はずいぶん進化しているようですがどうなんでしょう。

作りたいのは個人的なシンプルな、情報量も少なめのサイトです(載せたいのはテキストと写真のみ。音声や動画はなし)。
「センスがよくて見やすいな」と思われるようなものを作りたいのですが…。

以上のことを考慮いただいたうえで、お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/03 14:45:02

ベストアンサー

id:ytakan No.1

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント23pt

http://www.apple.com/jp/ilife/iweb/

MacOSではiLifeの一部iWebが定番です。


http://www.act2.com/products/rapidweaver4.html

他に安いものだとラピッドウィーバーもそこそこ評価が高いです。

その他の回答4件)

id:ytakan No.1

回答回数831ベストアンサー獲得回数64ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.apple.com/jp/ilife/iweb/

MacOSではiLifeの一部iWebが定番です。


http://www.act2.com/products/rapidweaver4.html

他に安いものだとラピッドウィーバーもそこそこ評価が高いです。

id:kagra0123 No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

http://favorite-app.net/Mac/internet/home_page.html

こちらは種類がたくさんあります。

id:kick_m No.3

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント22pt

ふつうはエディタで作ると思うので、WEBサイトをつくるのにツールという発想がわかりません。どのようなサイトをイメージされているのでしょうか?

id:rafting No.4

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント22pt

最近はもっぱらWordPressですね。

普段は記事の作成程度で、デザインに飽きたら、無料のデザインテーマを交換するだけです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hirame03 56 37 1 2010-01-28 23:05:38

コメントはまだありません