Windows 7 ProfessionalとVisual Studio 2008 Professionalで質問です。

Visual Basic 2008で作成したソフトをセットアップウィザードでビルドしました。

しかし修正前と修正後で、VB開発元プロジェクトプロパティ→アプリケーション→アセンブリ情報で同じバージョン番号を付けた場合に問題が発生しました。
前回作成したソフトはアンインストールしたにもかかわらず、今作成したバージョンがインストールされず、前にインストールされたバージョンが勝手に復元される症状が発生します。

おそらく、コントロールパネル→システム→システムの保護で、ハードディスクの保護設定が有効になっていることが原因だと思いますが、この件のためだけに解除したくはありません。
またソフトの内部バージョンをあげると復元されないようなのですが、Windows 7テストの為だけにバージョン番号を変えたくはないと考えています。

何かうまい解決策をお持ちの方よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/04 16:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:heke2mee
    製品のアンインストールを実行しても「グローバルアセンブリキャッシュ(以降 GAC)」へ
    コピーされたファイルは、アンインストーラーによって削除されません。

こちらを参考にアセンブリキャッシュを削除してみてはどうでしょうか
    http://support.codegear.com/jp/article/39299

出来れば「他ユーザーの設定による回答拒否」でなく、
    回答履歴で判断してほしいです。

まあ、コメント欄が開いてたからいいけど
  • id:halohalolin
    heke2meeさんありがとうございます。

GACの機能について初耳だったので、参考にさせていただきます!

> 出来れば「他ユーザーの設定による回答拒否」でなく、
    > 回答履歴で判断してほしいです。

お手数をおかけして申し訳ありません。
    以前人力検索で見当違いな返答ばかりが多く、悩まされた時期があったので
    フィルターを導入させていただきました。

回答拒否設定は解除しませんが、heke2meeさんには、後ほど個別にわずかながらポイントを
    送付させていただきます。
    お待ちください。
  • id:halohalolin
    残念ながら、私が作成したソフトはGACへ勝手に登録されていなかったようです。
    ですので、アセンブラキャッシュを削除する手は使えませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません