【Twitterのマーケティング活用事例】日本企業がTwitterを上手に活用して集客や新規顧客獲得に効果があったという事例を探しています。マツダ、ユニクロ、スターバックス、日本オラクル、日本IBM、Dellなど、よく紹介される事例以外で面白い事例があれば紹介してください。(海外企業や自治体、役所関係は除く)実際の効果について数字が出ている紹介記事があれば理想的です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/24 12:34:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kyokusen No.1

回答回数824ベストアンサー獲得回数86

ポイント50pt

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100121/212357/?P...

http://blog.tokuriki.com/2010/02/ucc_twitter.html

ちょっと適当な資料がなかったのですが、カトキチさん(現・テーブルマーク株式会社)やドロリッチ(グリコ乳業)がTwitterらしい事例ではないかと考えます。

数的裏づけがないので申し訳ないのですが、肌で感じた事例として。

id:mathematician

ご回答ありがとうございました。早速拝見したいと思います。

2010/02/21 15:32:34
id:kick_m No.2

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント30pt

東大広報課

http://twitter.com/Univ_of_tokyo

id:mathematician

ご回答ありがとうございました。

2010/02/23 15:51:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません