・VisualC++ / MFC
・VisualC++ / .Net
・VisualC# / .Net
ちなみにVisualC++、MFCについては利用経験がありますが、C#、.NETに関しては素人です。
よろしくお願いいたします。
>Windows7以降に限定すると良いことはありますでしょうか?
デフォルトのDirectXが異なることと、
グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。
それにしても、Mayaはエディタじゃないし、PhotoshopやAfterEffectsは3D描画に特化しているとは言えないでしょ。
今ひとつよく分からない・・・
>3D描画のパフォーマンスが重視されるエディタ
どんなものなのか全く想像がつかない
ターゲットOSは何? Windows7?
いずれにしても.NETはオーバーヘッドが大きいから
MFCを使うなどして、なるべくDirectXをネイティブに使うべきだと思うよ
ご回答ありがとうございます。
>>3D描画のパフォーマンスが重視されるエディタ
>どんなものなのか全く想像がつかない
詳しく書こうか迷って、曖昧なままだしました。
(作成できるかは置いておいて)、Maya、Photoshop、AfterEffectsのようなグラフィックス系アプリケーションとお考えください。
環境はWindows XP以降を考えておりますが、Windows7以降に限定すると良いことはありますでしょうか?
> いずれにしても.NETはオーバーヘッドが大きいから
> MFCを使うなどして、なるべくDirectXをネイティブに使うべきだと思うよ
なるほど、やはり .NETのオーバーヘッドは大きいのですね。勉強になりました。
>Windows7以降に限定すると良いことはありますでしょうか?
デフォルトのDirectXが異なることと、
グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。
それにしても、Mayaはエディタじゃないし、PhotoshopやAfterEffectsは3D描画に特化しているとは言えないでしょ。
今ひとつよく分からない・・・
> デフォルトのDirectXが異なることと、
> グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。
なるほど。調べなおしてみます。
> 今ひとつよく分からない・・・
よい例えになる同種のソフトが存在しないので申し訳ありません。
ありがとうございました。
> デフォルトのDirectXが異なることと、
> グラフィックアプリを作るなら64ビットモードかどうかが効いてくる。
なるほど。調べなおしてみます。
> 今ひとつよく分からない・・・
よい例えになる同種のソフトが存在しないので申し訳ありません。
ありがとうございました。