タレントが「一度だけ」◯◯した話を探しています。


イメージと違う事を一度だけやった。
みたいな話です。

例えば仕事を断らない事をポリシーにしている勝俣州和が
一度だけ仕事を断ったことがあった。それは防弾チョッキを着て銃で撃たれる仕事だった。

みたいなネタです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/15 08:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:vanpert No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

伊藤四朗さんが「スパルタの海」という戸塚ヨットスクールをモデルにした、ヨットスクールのPR?プロパガンダ映画で戸塚宏校長(主役)を演じています。この公開寸前に死亡事故が起こったので、お蔵入りなのですが、ヨットスクールが自主的にDVDを販売しています。ときどき「レア映画」みたいなくくりで映画館でもかかります。割と見た人は多いです。

また、「いちどだけ」とはちがいますが、「おれについてこい!」という、スポコン映画があります。

東洋の魔女と称された「ニチボウ貝塚バレーボールチーム」を指揮した大松監督をハナ肇さんがやっており、コントのイメージとは程遠い、とてつもない鬼監督を演じています。

今考えると「なにもここまで…」という印象たっぷりですが、草笛光子(大松美智代/監督の妻)、白川由美 (河西昌枝/主要選手) など豪華キャストです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21659/comment.html

あとは聖獣学園の多岐川由美さんとか。今は新人女優にあれぐらいは、なんてこたあないでしょうが、当時を考えるとすごいです。(今見ても面白いけどw)

また、佐藤まさあき原作の鈴木則文監督映画「堕靡泥(ダビデ)の星 美少女狩り(1979)」には、トラック野郎の桃さんとジョナサンが出てます。漫画と映画あわせて読むとなおベターです!

id:dhftg421 No.2

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

鳥山明が生涯一度だけTVに出た伝説の「徹子の部屋」

http://dbm.livedoor.biz/archives/50878233.html

id:mandoto57 No.3

回答回数850ベストアンサー獲得回数37

ポイント22pt

1984年2月に、小田さんは「笑っていいとも」に出演しました。タモリは小田さん(オフコース)のことが、嫌いだったみたいですが、この番組をキッカケに小田さんと和解したそうです

http://homepage2.nifty.com/wohwoh/iitomo.htm

id:gryphon No.4

回答回数334ベストアンサー獲得回数9

ポイント22pt

ジャイアント馬場さんは、ライバルのアントニオ猪木が空手家やボクサーと戦う「異種格闘技戦」にずっと否定的だったのですが、生涯一度だけ「異種格闘技戦」を行っています。

それは、「自分より背が高いパキスタン空手の使い手」という、なんともファンタジーに満ちたものでした・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1727/baba_raja1.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません