アメリカの「ボストン」で最近流行りのお店、遊び、ファッション、食べ物、文化などを教えて下さい。

ブログなどの情報でも構いません。

ただ、ボストン以外でも普通に流行っていることや、普通の観光情報的なのは除いて下さい。
コアな情報であるほど嬉しいです。

宜しく御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/13 14:46:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント70pt

ボストン限定ではないかもですが、スペインの小皿料理 タパス が流行っているようです。

ボストンの歩き方教えます では、「最近流行のレストラン」として TAPEO(タペオ)が紹介されています。

Tapeo Restaurant and Tapas Bar

などと、普通の観光情報的なのは除いて。

スシバーならぬタパスバーで Hot on Yelp に選ばれているのが Toro というお店です。

公式サイト

(ちなみに Toro はマグロのトロではなく、スペイン語で雄牛という意味です。)

レビューを読んでみましたが、予約不可で行列のできるお店のようです。

「大晦日は予約制だったのでようやく行けた」とか。

トウモロコシ料理がおいしいそうです。

(レビュアーからのピントがぼけた写真ではおいしそうには見えませんがw)

ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

とても良い感じです。タパスなんて私は聞いたことありませんでした。

アメリカで人気なのでしょうか。

ありがとうございます。

2010/03/12 21:03:07
id:k9482264ky No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

こちらはいかがでしょうか?

http://pockyboston.com/index/mokuji.html

個人的にはボストントリビアが面白かったです。

特許番号174465これ分かります?

id:ryota11

なかなかいいページですね。

>特許番号174465これ分かります?

ボストンバッグ!!!!!!・・・そんな安易なことじゃないか??。。

あ、電話ですか。

ボストンバッグ!とか、相当恥ずかしいですね。。。

2010/03/13 14:46:37
  • id:meefla
    > アメリカで人気なのでしょうか。
    何を隠そう、私もこの検索をするまではタパスを知らなかったんですが(^^;
    tapas bar で検索するとニューヨークとかシカゴとかそこここにあるようなので
    スシバーに続くトレンドのようです。
    スペイン料理は日本人にも合うので、今年あたり日本でもブレイクするかも。
  • id:ryota11
    へぇ、周りに言いふらしてみます。
    今年はタパスが来るよ!!って。
    下手したらただのキチガイになっちゃいそうですけども。。

いや逆に自分でタパス料理店を開いてみるっていうのも手ですね。
    ・・・うーん。
    ありがとうございます。
  • id:k9482264ky
    ボストンバッグというバッグの名前の由来は1917年にアメリカの
    ボストン大学で大型の手提げカバンが学生カバンに指定され学生達が
    愛用していた事からボストンバッグの名前になったようです。
    ボストンにお住まいの方なんですか?
    私は野球大好きなんでボストンと聞くとレッドソックスを連想してしまいます。
    もしボストンにお住まいなら、フェンウェイ・パークにいったことがありますか?
    夢の球場ですよね。
    もしかしてマサチューセッツ工科大学の学生さんですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません