よく一人旅をしていて海外で道に迷います。


そこでiphoneにgooglemapをダウンロードして、海外でGPSナビとして使いたいと思っています。(通信はしたくありません)

それが無理ならGARMINなどの購入を検討しています。

いい方法があればご教授ください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/08 21:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:neko7756 No.1

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

googleでは通信しないと地図データが受信できないので、

http://d.hatena.ne.jp/tonogata/20100311/1268329366

のようなアプリを購入すればいいでしょう。

id:lajollashore No.2

回答回数163ベストアンサー獲得回数38

ポイント25pt

アメリカでiPhoneを使っていました。

Google Mapでのナビは非常に優れていて、とても重宝しましたが、圏外となるとまったく使い物になりませんでした。

地図の描画自体が止まってしまったり、地図が表示されていても進まなかったり。

ですので、通信をしないという前提だと、ナビにはなりません。

質問の中でおっしゃっているGARMINなどポータブルのナビを買う方が現実的かと思います。

GARMINも持っていましたが、確かに日本の高性能なナビに比べると見劣りする部分はありますが、

単純なナビ性能だけなら十分です。ポータブルなので徒歩スピードでの設定項目もありました。

アメリカで購入すれば安いものは100ドルちょっと位で購入出来ます。

あまり安いと地図が古い可能性もありますが。

http://www.target.com/gsearch/179-2244852-5532560?_encoding=UTF8...

tomtomというのもアメリカではポピュラーなナビです

http://www.target.com/gsearch/179-2244852-5532560?_encoding=UTF8...

id:hiroponta No.3

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント25pt

GARMINは良い案ですが、人が歩くような細かい道まで表示してくれるとはとても思えません。海外でもカーナビみたいな大雑把な道しか把握出来ないと思いますよ。

http://response.jp/article/2009/03/30/122114.html

Googlemapを写真で一部貼り付けなら可能です。

http://blog.enviro-studio.net/?eid=80

先進国であれば、確かにそういったものも使えると思いますが、発展途上国だと無理だと思います。

id:lajollashore No.4

回答回数163ベストアンサー獲得回数38

ポイント25pt

コメント欄が空いていないのでこちらでカキコミします。

GARMINについての補足です。

私が使用していたのはGARMINのnuvi360という機種でしたが、モードを徒歩モードにすると

車とは違うルートを表示してくれます。

もともとGARMINはアウトドア用(山歩きやトレッキング、ハイキング用など)から始まっているメーカーですから

徒歩で使えないというのはあり得ないと思います。

実際アメリカでの使用では、人が歩く道を表示出来ないということはなかったです。

http://www.monomagazine.com/Portals/0/archives/garmin2008/garmin...

http://www.pdweb.jp/column/c_md_080816.shtml

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません