妊娠が確認できるまでの話です。

先日籍を入れ、子作りに挑戦しました。初めてな事で、子供ができやすいのかできにくいのか分からないため、控えめなセックスを回数を増やしてする(妊娠する確率を増やそうと)のって良くないですか?もし一度目で受精してた場合、以降のセックスにより受精した卵子に影響はあるのでしょうか?
こんな質問で申し訳ないのですが真剣なので回答お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/07 01:03:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:ko8820 No.1

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント14pt

排卵日付近のセックス

http://www.ikujizubari.com/Sterility/nakayosi.html

確率を上げるにはこんなかんじ。

>もし一度目で受精してた場合、以降のセックスにより受精した卵子に影響はあるのでしょうか

基本的にない。

無茶しない限り大丈夫

id:rtgfvccd No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

(妊娠のしくみ)排卵・受精・着床

http://igaku.biz/ninshin-mechanism/index.html

id:seble No.3

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント14pt

あ~~~

日本人は1オク4せんまんにんもいます。

無理に増やさんでもええんですが、、、

 

ま、それはさておき、妊娠しやすいのは女性の排卵日の前1週間から後3日程度の期間です。

(排卵日は整理と整理の中間、体温計ってればある程度分かる)

普通はこの期間に仲良しするんですな。w

ただ、男性の方はアレができるのに少し時間がかかるので、何度も撃てばいいってもんでもありません。

続けるとだんだん薄くなっちゃいますので、命中確率も落ちてきます。

実態としては数うちゃ当たる式なんですが、それでも少数精鋭の方が優秀な成績を残せる、、、(かな?)

ま、でも、あんまし古くなるのもどうかと思うので、適度に新鮮な、なおかつそれなりに弾が十分貯まったところで実戦がいいんじゃないかな?

 

で、命中した場合、即座に変化が起こり、他の標的には当たらなくなります。

このタイムラグがせいぜい1秒とかそんなもんだったような、、、

この間に偶然、もう1発当たると双子って訳ですな。

一つの標的に2発当たれば一卵性。標的2つなら普通の双子。

六つ子とかは排卵誘発剤でも使ってなければまずありません。

 

だけどさぁ、

赤ん坊って夜泣きはするわ、1日中おっぱいは欲しがるわ、大変だよ。

大学卒業までに2千万かかるとかかからないとか、、

そんなにあせらなくてもいいんじゃないの?

id:rytyw No.4

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

受精から着床、そして妊娠

http://www.ivf.co.jp/pregnancy3.html

id:chyopper No.5

回答回数416ベストアンサー獲得回数69

ポイント14pt

影響があるとすれば流産ですが、下記サイトによるとよく分かってないようです。

「妊娠6週で何度性交があると、ない人よりどれだけ流産率が高くなるか」という研究自体、行なうのがとても難しいそうです。

どのような体位で・何度繰り返すと流産率がどのくらい増えるかという一般的な基準は残念ながらアドバイスできません。

http://www.babycome.ne.jp/category/health/soudan/soudan.php?id=1...

 

よく分かっていないことを悩んでもしょうがないので、気にしないでいいと思いますよ。

どうしても気になるようでしたら、排卵日に合わせたタイミング妊娠法でピンポイントで狙いましょう。

http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html

id:chinya No.6

回答回数566ベストアンサー獲得回数20

ポイント14pt

聞いた話では精子に濃い薄いがあって、3日に1回がいいらいしいのですが・・・

ホントかウソかはわかりません。

id:chincle No.7

回答回数74ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

雑菌も含まれているため少なからず影響はあります

http://www.geocities.jp/ninshin_seex/p03.html

子作りについてですが、回数よりもタイミングにあわせての方が良いかと思います。

http://www.excefk.com/ninsin-timing.html

id:jianyi99 No.8

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

私は、2人の子供を産んでいます。

セックスの回数は、夫婦が2人の気持ちと意見が一致していれば、それで良いですし、

何よりも、夫婦が本当に愛し合う中で、子供が生まれてくることが重要だと思います。

一度、受精すれば、その後の精子は影響を与えませんので、心配せず愛し合ってください。

id:imac1998 No.9

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

大丈夫です。

我が家は3人。

何の問題も無く。

id:rsc96074 No.10

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

ポイント14pt

 こちらは参考になるでしょうか。タイミングが重要なようです。

●タイミング妊娠法タイミング妊娠法の方法や利点を紹介

http://www.kkn5.com/timing.html

●オギノ式

http://fuul.net/sanfujinka/3-oginosiki.htm

id:winbd No.11

回答回数1050ベストアンサー獲得回数43

ポイント14pt

1回の射精で出る精子の量はほぼ一定ですから、回数を増やしたほうが受精の確率は当然高くなります。


>もし一度目で受精してた場合、以降のセックスにより受精した卵子に影響はあるのでしょうか?

あるか無いかでいえばあります。

妊娠初期の激しい運動は早期流産を招きます。


ただ、その影響は極めて小さいですし、妊娠後数週間は経たないと妊娠したかどうかはわからないですから、そこまで気にすることではないです。

どうしてもリスクを減らしたいのなら体温を測って排卵日を特定し、排卵した前後にだけ性行為をするのが良いでしょう。

id:syusyu888 No.12

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

大丈夫です。

一度受精した卵子は、バリアのようなものをつくり、

他の精子を受け入れなくなります。

id:suppadv No.13

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント13pt

問題ありません。

安心して、お子さんを作ってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません