自然に囲まれた住宅を探しています。

色々と探して理想的な住宅を見つけましたが、残念ながら場所が北九州でした。
http://satoyama.s-concept.co.jp/
勤務地は東京都内なのですが、通勤できる範囲内でこのような住宅はないでしょうか。
条件は次のとおりです。
 ・戸建住宅が数十軒集まった一体的なエリアであること
 ・木や草花が住宅と調和した形で整備されている。
 ・ショッピングや学校等、生活の利便性が悪くないこと。(イナカすぎると困ります)
 ・サラリーマンが買える範囲の金額であること
  (逆に通勤時間や駅からの距離は、ある程度離れていても仕方がないと思っています)
できれば新築が良いので、今後募集や募集中の案件を希望しますが、
上記条件にあてはまっていれば、中古物件でも結構です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/11 00:21:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:nghvnvn No.1

回答回数279ベストアンサー獲得回数4

ポイント5pt

豊かな自然に囲まれたアメニティ感覚あふれる街。

千葉ニュータウン ファーストアベニュー小倉台

http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/30_4530.html

id:iyoshida555 No.2

回答回数55ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

つくば研究学園都市は、つくばエクスプレスで秋葉原から快速電車で終着つくばまで45分です。

つくば市は多くの国、民間企業の大学・研究機関が終結しています。

緑も多く、数多くの公園や遊歩道の整備され住環境は非常に良いと思います。

つくばエクスプレス沿線、つくば駅、研究学園駅、みどりの駅の各駅は急速に宅地開発が進められており、その規模は数十個単位です。

http://www.mir.co.jp/


①つくば駅は最も商業施設が充実しており、交通の便も東京と同じというわけにはいきませんがそこそこ便利です。小中高の学力レベルは相当高いです。

http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/13/758/2338/index.html

②研究学園駅は最近大型SCができ、また駅近辺には大型のマンション群や大型の戸建て住宅が立ち並んでいますし、現在も大型の宅地開発も進行中です。現在もっとも注目されているエリヤです。(5月につくば市役所が駅近くに移転します)

http://itot1.jp/kenkyu-gakuen/


③みどりの駅の前には地元のスーパー(東証一部ですが)があり、その近くには一戸建て住宅が開発されています。現在も開発中のようです。

いずれも、URや茨城県住宅公社ならびに大手デベロッパーが開発していますので、

個別にお問い合わせしたらいかがでしょうか。

*東京への交通手段は、つくばエクスプレスのほか、つくば~東京駅八重洲口の高速バスもあります。

http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc...

id:web2point0

②の研究学園駅へは、私も一度物件を見に行ったことがあります。

整備が行き届いた美しい街並みで、さらに大型SC等の生活利便性もよく、この上ないところだと思っています。

TXでの通勤が混雑することがネックでしたが、高速バスという方法もあるんですね。知りませんでした。

かなり魅力的な街だと思います。

2010/05/05 23:24:40
id:doumoto No.3

回答回数497ベストアンサー獲得回数37

ポイント30pt

東京の勤務地にもよりますが、千葉方面だと東急のあすみが丘とか。

http://www.bg-front.com/

土気→蘇我→京葉線で東京。

もう少し奥で良ければ、東急季美の森。

http://community.house.goo.ne.jp/bbs/thread/27556/2

中古住宅なら2,000万円以下で買えるし、転売するにしてもそれほど大きく値崩れしない地域です( ̄ー ̄)。

id:web2point0

こちらは初めて知りました。こんなところがあったのですね。

通勤はそれなりに遠いようですが、十分に圏内です。

勤務場所は、比較的千葉方面から通いやすい都内です。

この近くでは、おゆみ野の方に物件を見に行ったことはありました。

おゆみ野もとても良いところでしたが、あすみが丘、東急季美の森もいいですね。

いろいろと検索してみたのですが、私の希望にかなり合っている気がします。

ありがとうございます。

2010/05/05 23:35:35
id:rafting No.4

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント25pt

都内であれば、葛飾区と埼玉県の境にある水元公園近辺あたりで物色されてみられたらいかがでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%85%83%E5%85%AC%E5%9C%9...

id:web2point0

都内にこんな場所があるんですね。知りませんでした。

自然豊かな公園ですね。

公園に隣接するような住宅があればいいのですが、それは高望みかもしれませんね。

もっと、この近辺について色々と調べてみようと思います。

2010/05/06 01:26:04
id:kick_m No.5

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント10pt

あなたが言っている文字通りは国立市とかだと思いますね。どうせ買えません。

一億以下で、理想的な環境でということになると、港北ニュータウンとか、

神奈川の奥地、厚木、都内だと埋立て地くらいになると思います。

チバリーヒルズとかもそんな感じかもしれません。遠いですが。http://www

id:web2point0

中央線沿いのような人気エリアは確かに買えません。

厚木市なら、森の里あたりがとても気に入っています。

職場が神奈川寄りにあれば、かなり候補に挙がるのですが。

2010/05/06 01:06:12
id:ko8820 No.6

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント10pt

野村玉川学園住宅地

http://www.nomu.com/bunjyo/b5802.html

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 brandbaidu 24 7 0 2010-05-05 23:42:06

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません