1273067697 【ここはどこでしょう】

添付画像の場所はどこでしょうか。
どうやって探したかも添えてお答えください。

回答例:ウクライナ・キエフのコレムリン給水所

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/08 12:55:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント60pt

スイス・スンヴィッツの聖ベネディクト教会だと思います。

ピーター・ズントー の設計ですね。


第2ヒントで全体の形がわかったので、「木の葉形 建物」で画像検索。

5ページ目で MY RESORT LIFE - ピーターズンドー を発見しました。

ノーヒントでは、半円形のレンガ造りだとしか思えませんでした。

id:MEI-ZA-YU

お見事!正解です。

普通はレンガ造りに見えますよね。

2010/05/08 12:06:57

その他の回答6件)

id:bdluntan No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://shjunsai.cn/高周波.html:title=高周波] 英语学习

id:MEI-ZA-YU

ハズレでした(^_^;

ちなみに私の予想はコレ↓でした。

http://www.bdluntan.com/

2010/05/08 08:34:05
id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472ここでベストアンサー

ポイント60pt

スイス・スンヴィッツの聖ベネディクト教会だと思います。

ピーター・ズントー の設計ですね。


第2ヒントで全体の形がわかったので、「木の葉形 建物」で画像検索。

5ページ目で MY RESORT LIFE - ピーターズンドー を発見しました。

ノーヒントでは、半円形のレンガ造りだとしか思えませんでした。

id:MEI-ZA-YU

お見事!正解です。

普通はレンガ造りに見えますよね。

2010/05/08 12:06:57
id:kanan5100 No.3

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

ポイント60pt

ああ、出遅れてしまった。

 

スイスのスンビッツにある聖ヴェネディクト教会。

http://isamuoba.tblog.jp/?eid=99025

スイスの建築家ピーター・ズントーの設計で、建築好きには有名らしいんですが全然知りませんでした。

丸い煉瓦の建物かと思ったら、木の葉型でしかも木造だったとは。

「木の葉」「建物」で画像検索したら1ページ目に出てきました。

id:MEI-ZA-YU

正解です。

出遅れても2番目というの流石です。

2010/05/08 12:12:27
id:ekimusi No.4

回答回数53ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

聖ベネディクト教会!

http://www.komusho.com/euro2001/08-2/08-2.html


最初の写真では、さっぱりわからず傍観しておりましたが、2つ目のヒントで

谷 楕円 レンガの倉庫

と入れましたら、

外壁がレンガだと思っていたのが木皮。

というコメントとともにヒットした写真がありまして、そこから見つけました。

てっきりレンガだと思っていたのでビックリです。

id:MEI-ZA-YU

正解です。おめでとうございます。

レンガに見えますよね。

教会のある場所も書いてもらったほうがよかったです。

2010/05/08 12:16:17
id:tnygutch2010 No.5

回答回数84ベストアンサー獲得回数11

ポイント55pt

スイス・スンヴィッツの聖ベネディクト教会

http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/arts/090417/art090417194...

 

最初は、何かの貯蔵庫だろうと思って、「貯蔵庫」ばっかり検索していました。^^;

「煉瓦」「茶色」「斜面」とか、いろいろな単語を組み合わせて。

 

ヒントの写真から「屋根」「葉っぱのような形」で、この画像がヒット。

http://shaa.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ba8/shaa/R0010189.JP...

あれ?・・・内側から見るとこんな感じだろうな~と思い、その画像のあるページを見て「聖ベネディクト教会」という名前がわかりました。

どこが貯蔵庫じゃ・・・。

 

楽しめました。

延長していただき、ありがとうございました。

id:MEI-ZA-YU

正解です。

皆さんに楽しんでいただくのも質問の目的のひとつですからよかったです。

2010/05/08 12:18:48
id:sumike No.6

回答回数379ベストアンサー獲得回数25

ポイント55pt

スイスの聖ベネディクト教会ですね。


http://www.christiantoday.co.jp/main/culture-news-1382.html


昔雑誌で写真を見たことがありました。

しかし2番目のヒントがないと気づきませんでした。

協会、建築美術、スイスで検索しました。

id:MEI-ZA-YU

正解です。

締め切り間近の滑り込み回答でしたね。おめでとうございます。

2010/05/08 12:21:03

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 brandbaidu 24 7 0 2010-05-05 23:40:00
  • id:MEI-ZA-YU
    念のために言っておきますが、これは「似たもの」を探すという趣旨の問題ではありません。
    確信のある方のみ回答して下さい。
    もちろんダミーではなく、証拠となるURLも添えて下さい。

    具体例:こういうのを見つけても回答しないで下さい。↓
    http://hiro009.blogzine.jp/jupiter/2008/08/post_8f27.html

    それから1番の回答者さんのような過去実績の方もオープンしません。あしからず。
  • id:MEI-ZA-YU
    gara_cpさん
    のっかりありがとうございます。

    >次回ここどこで
    答えられそうになかったらのっかります

    との事でしたので、まだまだ、あきらめずに 頑張って答えて下さいね。
    (他の皆さんもコレムリとあきらめないで)


    ではヒントです。
    これは地元の人にしか分からないというようなものではありません。
    実際にこの物体(←大袈裟)を見るために遠く外国からも人が訪れています。
    Wikipediaにも載っています。それも日本語版だけではありません。


    実はGoogle画像検索では、(これに関する)あるキーワードを2つ入れるだけで、
    1ページ目にこれが 出てきます。
    しかも例の「ウクライナ・キエフ 給水塔」のような難しい単語ではなくて、
    小学生でも知っている単語です。

    そういう意味ではGoogle画像検索さえ使えれば13歳以下でも正解を出す事は可能です。
    (一応制限させてもらってますが・・・)

    あっ、それからこれは給水塔ではありませんから。

       ヒント出し過ぎたかな(^_^;
  • id:MEI-ZA-YU
    また微妙な方からの回答が・・・
    少しでも過去実績があればオープンするんですがね・・・
  • id:MEI-ZA-YU
    第2ヒント
    別角度から見たものです。↓ 周りの景色も参考に。
    http://f.hatena.ne.jp/MEI-ZA-YU/20050708170706
  • id:MEI-ZA-YU
    回答5件で自動締切になりましたが、まだ探しておられる方いますか?
    5件といっても実質4件枠みたいなものですから、あと1件だけ増やします。
    オープンは明日の午前中の予定です。
  • id:MEI-ZA-YU
    2番の回答、普通の質問ならオープンしない方がいいんでしょうけど、
    一応公平に(全く期待せず)オープンさせてもらいます。

  • id:MEI-ZA-YU
    ということで1番と2番の回答がアレですので、
    もう1枠だけ増やして回答数7件にします。オープンは12時頃とします。
  • id:MEI-ZA-YU
    ちなみにGoogle画像検索で出てくる小学生でも知っている2つのキーワードは
    「スイス 教会」でした。

    元画像はこちらからお借りしました。↓
    http://96agenda.blog67.fc2.com/blog-entry-71.html
    http://ameblo.jp/tonton3/image-10152366484-10101760665.html

    回答時は速い者勝ちみたいなところがあるので、ゆっくり書けないと思いますので、
    よければ今からゆっくり感想をコメントしていただけるとうれしいです。
    質問添付画像(1枚目)を見ての予想、感想など 何でもいいです。
    この質問をウォッチされていた他の方の感想も、もちろん歓迎です。

    ここのコメント欄が私ひとりだけというのも寂しいですし・・・(^_^;
  • id:sumike
    とても楽しませていただきました^^

    第一ヒントでは、赤レンガの円筒で、他の建物の形が日本っぽいからどこかの農村?などと思っていました。

    第二ヒントでようやく、見たことがあるなぁと。
    しかし一旦締め切られてしまって諦めておりましたが、さきほど回答可能件数が増えてる!と気づいてあわてて回答しました。

    でも、これで協会っていうのはなかなか気づきませんよね。
    協会=十字架の概念があるからでしょうかw

    素敵な建物ですよね。
    とても楽しませていただきました、ありがとうございます^^
  • id:student34
    煉瓦と思い込んでしまっていた時点で敗北でした。次回,頑張りたいと思います。
  • id:meefla
    いるか賞、ありがとうございます。
    チベットの奥地を探していたのは内緒だ(^^;

    屋根の部分の形状から、向かって左側は円弧ではなく鋭角になっているところまでは
    わかっていたんですが、半円形からあと一歩ひねれなかった。
    悔しいのうw

    手前のポールみたいなの、国旗掲揚用かと思いましたが、
    第2ヒントの写真にも写っている、鐘つき用の梯子のようです。
    YouTube に動画がありましたので、ご参考まで。
    Peter Zumthor - St. Benedicts Chapel
    http://www.youtube.com/watch?v=mOPWNid856c
  • id:MEI-ZA-YU
    sumikeさん
    【ここはどこでしょう】シリーズは最初の画像で分からないのが普通です。(知っている人は除きます)
    それをあらゆるキーワードを使って苦労しながら探していくところが楽しいと思いますし、
    見つけたときの喜びも、他の通常の質問より大きいと思います。


    student34さん
    >煉瓦と思い込んでしまっていた時点で敗北 
    って、皆さんそう思ってたみたいですよ。次回はあきらめずに頑張って下さい。


    meeflaさん
    【ここどこ】で最初の質問画像には苦労しますよね。
    こんな画像↓ではスイスだと判ってしまいそうだし、横の鐘が写っていても教会だとバレそうですから。
    http://rempei.web.infoseek.co.jp/photo/syasin/zumthor/chapel1.jpg

    YouTubeの動画見ました。こんな有名な建物なのに鍵もかかってないんですかね?
  • id:tnygutch2010
    tnygutch2010 2010/05/08 15:39:49
     最初に写真だけを見た時は、まったく想像もつかなかったので、無理だと思いましたが、ヒントで「小学生でもわかる」と書いてあったので、小学生に負けるわけにはいかないな~と思って、いろいろな単語を組み合わせました。
     回答に書いたキーワード以外では、「観光客」「盆地」「山地」「中腹」等々・・・。
     締切になった時は「あ~~~、小学生に負けた~~~」と思って、打ちひしがれていたのですが。^^;
     「木の葉」というキーワードで検索している人もいらっしゃいますが、自分は「木の葉」すら思い浮かびませんでしたので、「葉っぱ」です・・・なんて貧困なボキャブラリーでしょう。
     それで見つかった時はうれしかったです。次回はもう少し頭を柔軟にできればと思います。
     ありがとうございました。
  • id:meefla
    > こんな有名な建物なのに鍵もかかってないんですかね?
    スイスの山奥、というのもあるでしょうけど、なにより教会ですから。
    夜はどうかわかりませんが、日中のミサのない時間は鍵をかけないようです。

    参考:カトリック教会のドア
    http://ray4u.blog54.fc2.com/blog-entry-121.html
  • id:MEI-ZA-YU
    tnygutch2010さん
    小学生でも知っている単語と書いたのは、これは無理だとあきらめてもらいたくなかったからです。
    「ウクライナ・キエフ 給水塔」⇒「国名 建物名」⇒「スイス 教会」となるようなヒントも次に考えてました。
    もし、それで分からなくてもGoogle画像検索では思わぬキーワードから見つかる事もあります。


    meeflaさん
    やはり教会だから悪い事をする人もいないんでしょうね。
    再コメント ありがとうございました。

  • id:taknt
    教会って 普通は 鍵が かかってないんじゃない?

    誰でも いつでも きて お祈りが できるんじゃないのかと思ってたけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません