そこで質問。
1)/Volumes からデスクトップにファイルを移動する手段を教えてください。
2)このようなエラーを今後解消する方法を教えてください。
MACは最新のiMac(OSは雪豹)です。
なにとぞよろしくお願いいたします。
(1)の不可視フォルダをFinderで、表示させる方法ですが、Finder のメニューから「フォルダへ移動」を選んで、表示される「フォルダへ移動」ダイアログに フォルダのパス「/Volumes」を入れて、移動ボタンを 押したら Finderに表示されます。
あと、「/Volumes」は、各ディスクのエイリアスが、置かれる場所なので、ファイルが、そこに置かれることは、ほぼないと思うのですが、見つかったのは、DVDのディスクじゃないでしょうか?
DVDを取り出しても 同じ場所残っているでしょうか?
(2)については、どんなエラーか わからないので、わかりません。
ありがとうございます。
>DVDのディスクじゃないでしょうか?
>DVDを取り出しても 同じ場所残っているでしょうか?
Handbrakeは、DVDをコピーしてコピーが完了するとデスクトップにアイコンが完成するのですが、なぜかデスクトップに表示されず、Volumesにあるんです。
もちろんDVDを取り出してもVolumesフォルダにあるんです。
このエラーを解消する方法が2)の質問なのですが、1)が解決すればこの問題はクリティカルなものではなくなるので、感謝です。