広告制作会社勤務のデザイナーです。

近日、とある企業の年間広告イメージのプレゼンがあり
現在デザインラフの素材集めに勤しんでいます。

弊社では基本的に世の中のあらゆる媒体(WEB、雑誌、ポスター、パンフ等)の
イメージカットから今回の趣旨に合ったものを厳選してそれを用い、
作り込み(レタッチ、合成等)をしてからラフを最終的にFIXします。
出力サイズはおおよそA4〜A3サイズ。

結局のところ、元は大半が平面のもので、できあがりの広告であったり
ファッションカットであったり種々多様です。

ですが現状さらなるクオリティの向上を求めるとなると、このやり方では
限界を感じており、大手に対抗できないと感じております。

弊社は小さな会社ですので、正直莫大なタレントカット等を
抱えている大手の代理店、制作会社は“使える素材”を持っていることから、
プレゼンの度に羨ましく思います。

そこで通常、他の広告制作会社はどのような手法でイメージボードなり
デザインラフを作成されているのでしょうか?
貴重なご意見いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/12 22:18:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hanako393 No.1

回答回数1142ベストアンサー獲得回数87

ポイント60pt

>弊社では基本的に世の中のあらゆる媒体(WEB、雑誌、ポスター、パンフ等)の

>イメージカットから今回の趣旨に合ったものを厳選してそれを用い、

>作り込み(レタッチ、合成等)をしてからラフを最終的にFIXします

パクリですか。

オリジナリティをそれで出せますか?

id:m1203141

hanako393さん

イメージボードのお話しですよ。

先方に方向性を伝える段階ではまずはそうなると思いますが…

もちろん毎回、プラスαのアクセントは加えていますよ。

2010/05/11 20:45:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません