ホームパーティをしたいのですが人を集める方法を教えてください。


引越しをして近所に知り合いがいません。ですが、人を集めてホームパーティーをしたいです。どのように人を集めればいいでしょうか?

募集年齢は20代・30代にしようと思います。

ミクシィで人を集める
参加した人の友だちにも参加してもらうようにする
以外の方法をお願いします。

ビラ配りも考えたのですが、友だちに怪しいと言われました。

自宅でホームパーティーをするといっても、知らない人の家に行くのは確かに怖いと思います。ですが、本当だったら知り合うことのない人と話したり知り合いになれればハッピーです♪やっぱりビラにティッシュをつけて配りたいのですが、変な評判が立ちますか???


どうぞ、皆様のアイデアをお貸しください。


補足
・人口の多い都市に住んでいますが、私の自宅は各駅しかとまらない、しかも駅から20分ほど歩かなければいけない場所にあります。
・男性です

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/22 21:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:koriki-WeKan No.1

回答回数342ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

まちBBS http://machi.to/ でオフ会スレを立てる。

id:nekotyan

これは人を集める一つのツールとして使えそうですね!ありがとうございます。

2010/06/15 21:55:19
id:jelate No.2

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント20pt

日本はホームパーティーってあまりなじみがないので難しそうですね。

いきなりホームパーティーをしようと思わず

なんかのサークルという形にすれば

抵抗なく人は集まると思うんですよね。


なんでもいいんですけど

例えば、バーベキュー同好会とかw

ホームパーティーやるよ~と言うより

バーベキューやるよ~って言う方が人が来やすいかと。


ビラにティッシュはいいですけど

ティッシュだけ取ってビラはゴミ箱にポイを

覚悟しないとならんでしょうね。

id:nekotyan

なるほど、最初はバーベキューで人を集めて、そのあとホームパーティーに参加してもらう。

いいアイデアですね!ありがとうございます!!

2010/06/15 21:58:11
id:suko1008 No.3

回答回数116ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

やはりビラ配りはやめましょう。

ビラ配りは、抵抗があるうえ、興味をもたない人が半数です。それにいきなり「家でパーティーを開こう」などど書いてしまえばますます抵抗が上がるでしょう。

やはり

・誕生日パーティーなど(偽りも可)

・~~愛好会など

・2chスレッド

・その他のPCなどの広告

・お小遣いプレゼント大会(ビンゴなど)(1万~3万)

こんなとこでしょうか

id:nekotyan

ビラ配りに関するご指摘ありがとうございます。

愛好会は具体的にどのように人を集まればいいのでしょうか??

2010/06/15 23:05:59
id:gryphon No.4

回答回数334ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

アメリカのパーティの定番に「みんなでXXXを見る会」があります

アメリカは料金を払うPPVが多いので、それを割り勘するという意味もありますが。

http://www.sumutoko.com/chicago/play/sub/sports/bears.html

NFC とAFCのチャンピョンがNFLのトップを競うスーパーボールは、アメリカ最大のスポーツイベントと言えるでしょう。2005年のスーパーボール放映中の TVコマーシャルは30秒240万ドルだったそうです。各地スポーツバーでのイベントはもちろんのこと、親戚や友達同士でスーパーボールホームパーティーを楽しむ習慣もあるようです。

たとえばワールドカップを一人で見るより、みんなでもりあがって飲みながら見ませんか?はかなり自然に、その愛好家と言うかたちで見知らぬ人があつまりますよ。

わたしは格闘技好きブロガーですが、実際にそうやって初対面の人が何度も友人宅にあつまりました。


初期投資をしてもいい、ということなら、わざわざここに見に来たい!という動機付けのために、

「でっかいインチの薄型テレビ」(狭いアパートの人やそれがない人が大画面で見たい!ときてくれる)

衛星放送・スカパーやWOWOWのアンテナ、受信機と契約

(そこでしかやらないPPVや海外の試合などを、ない人が見に来てくれる)

をお勧めします。

サッカーとかなら、ポルトガル語やスペイン語で告知すれば外国のファンが繰るかも?


ただしこれを実際にやるなら、まずはやはり自分が興味のあるジャンルがいいと思いますよ。

id:nekotyan

すごく参考になります!具体的な方法が書かれているので分かりやすいです。

やはり、いきなりホームパーティーではなく、違う形で人を集め、そこからホームパーティーに誘導するというのが良い方法なのですね。

いやいやこんな方法もあるよ!という方、まだまだアドバイスお待ちしています!

2010/06/15 23:09:23
id:frontier713130 No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ビラでするのは、おすすめしたくないですね。確かに知らない人に会いに行くのは怖いですが、勇気を出して行く方がいいと思います。

id:nekotyan

ビラについてアドバイスありがとうございます。

『確かに知らない人に会いに行くのは怖いですが、勇気を出して行く方がいいと思います』の意味がわかりません。すいません。

2010/06/16 00:10:38

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 australiagc 467 398 90 2010-06-16 08:56:15
2 vics 160 115 3 2010-06-16 11:47:46
3 harumi2 1378 1262 30 2010-06-16 13:33:25
4 だい 48 25 0 2010-06-16 18:47:33
5 tatado 69 55 2 2010-06-17 00:12:58
  • id:nekotyan
    補足です。

    1回のホームパーティーでの参加人数は家の広さの関係上、3名から4名ぐらいしか呼ぶことができません。
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/06/15 21:30:37
    回答にするほどじゃないからコメントにしておくけど

    >引越しをして近所に知り合いがいません
    向こう三軒両隣に声をかけるのがいいのではないか?
    町内の青年会に参加してみるとか、あると思うよ

    女の子を誘うきっかけだとすれば、無理ありすぎだと思うけど
  • id:nekotyan
    回答ありがとうございます。女の子が目的というわけではありませんが、できれば私が20代なので20代で集まってホームパーティーをしたいです。
  • id:nekotyan
    会社の人を誘ってホームパーティーをしてみては?
    というのもなしでお願いします。

    今まで面識のない人とホームパーティーをしたい、と考えています。無茶な質問ですが、どうぞ良いアイデアをお待ちしています。

    ちなみに参加費は材料費を割りかん、という形でいきます。

  • id:SALINGER
    なんか変な質問だなと思ってたんですが、ホームパーティというのが全面に出てるからかな。
    知らない人が集まる機会と考えれば、何かの趣味の集まりとしてオフ会感覚で行えばいいですよね。
    その際、自宅にNゲージがあるから鉄道好きの人集まれみたいなら可能かもしれません。
    ホームパーティだけではちょっと無理かな。
  • id:nekotyan
    何かの趣味ですか・・・ホームパーティーをするのが趣味・・・いやいや(汗)


    う~ん、趣味はテニスでしょうか?うちにはテニスラケットしかないですね。

    普通ならテニスで仲良くなった人とホームパーティーするという流れなのでしょうか、そこを何とかお願いします!
  • id:nekotyan
    すいません、近くに頭の賢~い大学があります。将来有望な人と仲良くなれればワクワクします(別にやましいことはたくらんでいません。単純になんかワクワクするというだけです。)この大学に行っている方にもアプローチしたいのですが、何か良いアイデアはありますか?
  • id:australiagc
    まだ季節外れですが、学園祭で仲良くなるとかですかね。
    後は、その大学の学生が通いそうなバーとかクラブで仲良くなるとか。
    ワールドカップ真っ最中ですし、スポーツカフェとかなら面識の無い人とも仲良くできますよ。
    幸か不幸か、時差の関係で騒ぐには丁度良い時間帯に試合がありますし。
  • id:SALINGER
    こういうのはどうだろう。
    ホームパーティの専門家を名乗るわけです。
    その為には多少、外国のホームパーティを研究してその道の人間であるように見えないといけませんが。
    そうして、「あなたの家で素敵なホームパーティを開きませんか!ホームパーティ講習会開催!初回無料」
    とかって宣伝して自分の家でホームパーティをやりながらホームパーティのやり方を教えるというわけ。
  • id:suko1008
    簡単に言えば自分の趣味を生かして自分と趣味が同じ人とパーティーをするとか
    「今やっているワールドカップをみんなで見ましょう!」など
    愛好会に関しては
    ・食べ物
    ・乗り物
    ・生き物

    のどれでも良いと思います。例えば自分が「チキンが大好き」ならば、「チキン愛好会:ワールドカップを見ながらチキンを腹いっぱい食べよう!」など。こんな感じなら「相手も20代だし共感できるな」など相手も思ってくれると思います。
  • id:ryota11
    なんか自宅でお店みたいなの始めるってのはどうですかね。
    クッキーとかパンとか、ちょっとした料理をすっごい安く提供するみたいな。
    興味本位で入ってきた人がいれば、すぐ仲良くなって、次から無料にしてあげて・・・
    みたいな感じで客から友達へ変えて、店は辞めて・・・


    なんか免許とかいるから面倒なんですかね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません