運気の上がるちょっとした習慣、または運気の下がるちょっとした習慣みたいなものを募集しています。

①日や月によって変わるもの(「今日のラッキーカラー」「今日のしし座の運勢」など)以外
②労力、お金のかからないもの
③できれば宗教だったり風水だったりある程度知名度のあるもの(皆さんの通っていた学校でだけ使われていたものなんかは除きます)
日常的にちょっと気を付けていれば実行できるようなものをお待ちしてます。「今日はついてないな」と感じた時の気休めに使おうと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/30 02:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:ishikawa335 No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

習慣かどうか分かりませんが、冷蔵庫に紙などを貼ってしまうと運気が下がるらしいですよ。

id:gryphon No.2

回答回数334ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

(1)の「日によって変わる」がどういうことかよくわからないので勘違いしてたらすいません。

2と3は満たしているとおもいますが

http://allabout.co.jp/study/french/closeup/CU20080109A/

Croiser les doigts(指を交差させる)

index(アンデクス/人さし指)とmajeur(マジュール/中指)を交差させる。英語圏で多く目にするこの有名な動作は、フランスでも誰かにあるいは自分自身にporter chance(ポルテ シャンス/幸運をもたらす)と言われています。試験や手術、大事な会合、さらにはくじ引き前などツキが欲しいときには、ダメもとでやってみましょう。ただし、両手でやらないと効き目がないという説もありますので、お気をつけくださいね。

id:koriki-WeKan No.3

回答回数342ベストアンサー獲得回数20

ポイント13pt

風水で運気アップの為の花の色を簡潔に説明しています。何色がいいのか?それは黄色です。

http://www.enjoy-l.com/F/hana/kiiro.html

id:hanako393 No.4

回答回数1142ベストアンサー獲得回数87

ポイント13pt

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19553

mixiアプリの自分力アップの法則が

運気の上がるちょっとした習慣がにあたると思います。

現在84個上がっていて、みんなで投票して有効度を判定するというソフトです。

おそらく100ぐらいまでやるんじゃないでしょうか?

id:kaorigroove No.5

回答回数482ベストアンサー獲得回数29

ポイント13pt

>日常的にちょっと気を付けていれば実行できる


*少しでも良いことがあった時すぐ「感謝」の思いを持つようにします。

 例えば小さな親切や良い対応をしてくれた人がいたら、心の中で

 「貴方に良い事が訪れますように」と祈るようにします。


*物事の考え方を良い方向にむける事です。

 例えば、道を歩いていたら上からペンなどが落ちてきて肩にあたった場合、

 「良かった!小さなもので。しかも頭に当たらなくて済んで」

 というように、<大難が小難で済んだ>という考え方で感謝するのです。


(落ちてきたものの例え話は、斎藤一人氏の著作で読みました)

                ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%B8%80%E4%BA%B...

斎藤一人氏は、「ツイている」言葉で運を開くという提唱をされています。


>「今日はついてないな」と感じた時


ついていない事が起こったら、「厄落とし」だと考えましょう。

「運のアク出し」と思って今後良くなるために必要だったのだと、頭を切り替えます。


いつも<守られている>ことを信じ、何が都合の悪いことにであっても、

「これくらいで済んでまだ良かった、助かった」

「守っていただいて有難うございます」 という心を持つのが基本です。

「守ってくださる存在」については、深見東州氏の著作があります。

             ↓

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%B7%B1%E8%A6%8B%E...

http://www.toshu-fukami.com/index.html

id:hicafe No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

笑顔を作る(感情的に笑顔になれなくても、笑顔を作るようにします)

たくさん笑う(笑う時にはできるだけ大きな声で、大きな口で笑う)

一日3回の深呼吸(両手を広げて、「身体を使って」深呼吸します)


■補足

「今日はついてないな」と感じているときには、

どうしても顔がうつむき、身体も縮んでいます。

(身体の使い方がそうなってしまいがちです)

そんな時には、

両手を広げて(身体を広げて)顔を上げてみて下さい。

不思議と沈んだ気持ちにはなれません、

逆に力が沸いてきます^^

人間は感情よりも、

身体の使い方が重要だということを、

カウンセラーの先生から教えてもらいました。

笑顔を作るというのも、

身体の使い方と同じ意味です。

私も気持ちが沈んで気分を変えたいときには、

たまにやっています。

ぜひやってみることをオススメしますよ。

id:koume-1124 No.7

回答回数737ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

掃除すると運気が上がると風水では言われています。

部屋が汚れていると逆に吉相でも凶相に転じてしまう事もあります。

いつも清潔に、綺麗にしておく事で停滞する邪気が退散します。

吉凶どちらにせよ、こまめな掃除はさらなる運気アップに繋がります。

特に水を使う台所・洗面所・トイレ・浴室は綺麗にしておく事が運気アップには大切です。

また、場合によっては窓を開け換気をする方法もあります。

http://www.unki-up.com/kaizen.htm

id:twillco No.8

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント13pt

空気の入れ替えをします。

得に冬など、寒いからと言って閉め切ってばかりでは

運気がそのまま滞ってしまい当たらしいい運気が入ってこないので

なるべく朝起きたら運気を入れ替える為にも換気をします。

気分もスッキリするし、簡単でいいですよ。

http://ameblo.jp/genguu/entry-10273263897.html

id:r-zone No.9

回答回数428ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

パワーストーンのついているものを身につけます。

石によって色々な意味があり、ブレスレットやストラップにして

持ち歩くようにしています。

http://powerstone.kaiketsu7.com/


あとは明るい色の服を着る事ですね。

着るものや持ち物を明るい色にするだけでも

気分が明るくなって運気も上がると思います。

id:gon0604 No.10

回答回数505ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

部屋の掃除は運気を上げるといいますね。

コパさん曰く、汚い部屋には運気は来ないそうです。

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/05/53.html

id:suikaotoko0518 No.11

回答回数47ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://fuuja.com/jinnkusu/

運気という意味ではジンクスも同じかと思われるので。

id:schnauzersyu No.12

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

風水では、トイレ掃除が金運アップにつながると言われています。

毎日掃除したり、隅々まで掃除することでさらに効果があるらしいです。

あまり気が進まないかもしれませんが、やっていくうちに楽しくなります。

毎日少しずつなら、労力は要りません。

継続することが、運気アップには大切なのです。

id:Gleam No.13

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント13pt

http://ameblo.jp/pinkcitymamu/entry-10446954661.html

トイレを素手で掃除すると運が良くなるということが、本やサイトに書いてあることがあります。

id:bfm35462 No.14

回答回数515ベストアンサー獲得回数17

ポイント13pt

手相をマジックで書いてもいいみたいですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/yamatonadesiko0777/37945327.html

id:AIZEN No.15

回答回数212ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

開運するための方法を紹介

開運して軍機が上がればもっと楽しめる

•開運の力

•開運したい

•開運して運気を上げる方法

•開運グッズでラッキー

•幸せにラッキーに生きる

•開運で幸せ♪

•仮カテゴリー

•胡散臭い開運?

http://q.hatena.ne.jp/1277228429#answer_form

id:masanobuyo No.16

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント13pt

朝 好きなことをすると運気が上がるといいます。


http://www6.ocn.ne.jp/~aber7/new_page_24.htm

  • id:miharaseihyou
     博打の鉄則は「客は勝てない。」→ 博打や宝くじなどに関わらなければ確実に損が減る。→お金にも余裕が出来る→運気が揚がる。
    ただし、賭け事の運気に関しての鉄則だけど。
     
     ちなみに最近の宝くじの還元率は40%程度らしい。
    もっとも取りに来ない分がどのように計算されるのかはハッキリしないが・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません