ウイルスバスターの1年版と、3年版の違いは、何年「ウイルスバスター」を使う権利を前払いするかという意味です。
ウイルスバスターのサポート契約には、バージョンは関係ありません。
ユーザ登録を行ってからその期間の間、各種ユーザサポートが受けられます。
その一環として、ユーザサポート契約が有効であれば、常に最新のウィルスバスターのバージョンに入換えてもよいのです。
「1年版」を購入しても「3年版」を購入しても実質受けられる内容は同じですが、3年版は1年版と比べてお買い得になります。
http://tmqa.jp/contents/index2.asp
また、セキュリティソフト 総合比較大手セキュリティメーカー6社のソフトを実際にインストールして、「軽さ」「機能」「サポート」「使いやすさ」「価格」の5つの要素を徹底調査/検証し点数化したサイト結果報告では、ウイルスバスターが第1位に輝いておりますので、ウイルスバスターをおすすめいたします。
トレンドマイクロのウイルスバスター2010の説明では
http://virusbuster.jp/vb2010/lineup/?cid=AFFT1#vb10-std
3年版だとココがお得!
*1 ダウンロード1年版をご購入後、毎年更新した場合とダウンロード3年版を購入した場合の比較。
*2 無料バージョンアップはウイルスバスタークラブ会員契約期間内で、インターネットからのダウンロードに限ります。通信費はお客さま負担です。
とあるので、買うなら3年版の方が費用の面からはお得だと言えます。
また、セキュリティソフトを選ぶのに迷ったら比較サイトで情報を集めてみましょう。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
今使っているセキュリティソフトに不安はありませんか? 性能が悪そうとか、重いとか、安っぽいとか、高いとか・・・・。
ウィルス対策性能は良いけど重かったり、価格が安いけど性能が悪かったりと、それぞれセキュリティソフトには特徴があります。 すべてを兼ね備えたセキュリティソフトは存在しないので、自分に合うセキュリティソフトを選ぶことが大切です。
Norton、ウィルスバスター、Kasperskyなど割と知られた製品の名前が並びます。評価の良い製品の製品名や性能評価の項目等については、一般的な評価としては「こんなもの」だと思います。色々比較して、自分の使い勝手が良さそうなものを選ぶと良いでしょう。
個人的にはNortonの90日試用版を期限切れ後も1年以上使い続けた後、気まぐれでKasperskyに乗り換えました。Nortonよりも軽くて良い感じだと思っています。期限切れNortonを使っている間も全く問題は無かったので、そんなにセキュリティに厳密さが必要でなければ半年や1年位は「自己責任」でも、ある程度のセキュリティ安全度は確保できるのではないかと思っています。この場合、費用は最安ですね。更新していないから更新料は0です。
買うものが決まれば、値段を調べましょう。
例えば価格.comの「セキュリティソフト」をどうぞ。
アンチウイルスソフトと言えばコレ。
http://www.avast.com/ja-jp/index
だいぶ前だけど雑誌のテストでも最上位に肩を並べる成績を出している。
(フリー版で十分)
バスターなんかやめとけって、
>ウイルスバスター
3年版の方が割安。
いま買うのなら、ノートン・インターネット・セキュリティ2010を勧める。
ウイルスバスター3年版を使っています。
やはり3年分前払いなので、得に利用することができます。
しかし、1年版を購入しても、オンラインユーザ登録していれば、
更新バージョンの購入(ダウンロード)の優待券などがDMで届くこともあります。
ちなみに、無料版ですが、
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp
マイクロソフトエッセンシャルズは無料ですが、
マイクロソフトのOSと相性がいいのでおすすめです。
コメント(2件)