起動はするし、ちゃんとコピーしたものを拾ってはくる。けど、貼り付けだけができないのです(ウィンドウズの標準のコピペはできます)。
Ctrl+V、自分でキー設定しなおす、マウスで貼り付ける、いずれの方法もだめです。
考えうる原因があるとしたら、インストール時に日本語キーボードを選択したはずが、インストール後にはなぜか英語キーボードに化けていて、あとから日本語106キーボードのドライバを上書きしたことくらいなんですけど……。あと、Nicola配列にキー配列を変更するソフトを使用していることが関係しているかもしれないと思ったんですが、このソフトを外しても結果は同じでした。
・使用したソフト:CLCL tomoクリップ(両方とも同じ症状で、貼り付けだけできません)
・環境:WindowsXP SP2
というわけで、よろしければ、お知恵を拝借したいです。
ブラウザだと、セキュリティ対策されてるので出来ないソフトもあります。
ブラウザには出来なくて、メモ帳にはできるのなら、それです。
IE7とか入れてたらそうです。
もしかしたら、セキュリティレベルを下げればよいのかもわかりません。
回答ありがとうございます!
文字数の関係で質問文に入れられなかったんですが、メモ帳からテキストエディタからブラウザ(ちなみにchromeですけども)、自分の環境で文字入力をするあらゆる場所でできないんですよね……。
うー、いったいなんなんですかね……。なんか致命的にアホなことを自覚なしにやってるんじゃないかって気がしてきました……。
ああ! そういう可能性がありましたか! 対応してない可能性はぜんぜん考えてなかったです。XP出て何年経つんだって話ですね。確認してまいります。ありがとうございます!
……と思ったんだけど、いずれもXP対応でした……。残念……。ほかのクリップボード拡張ソフトも試してみますか……。