はてなのカラースターには超レアなパープルスターがあると聞きました。あまりに見かけないので嘘じゃないかと思っていますが、実際にパープルスターが使われている現場を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2010/07/20 14:03:00

ベストアンサー

id:daichan330 No.12

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

ポイント63pt

実際に所有しているので晒してみます(笑)

f:id:daichan330:20100716004414p:image

このレアスター(はてな的にはパープルスターという名称にはなっていません)は、はてなダイアリーを1000日以上使った(プラチナ市民)記念として貰ったものです。買ったものではありません。


ちなみに市民対象となっているサービスは、現時点で、

  • はてなダイアリー
  • はてなフォトライフ
  • はてなグループ
  • はてなハイク
  • うごメモはてな

の5種類がありますが、後2つ(はてなハイク・うごメモはてな)はサービス開始からまだ1000日経過してないため、プラチナ市民ユーザは実質上いません。

※はてなハイクはもうすぐサービス開始から1000日にはなりますが。

id:kushii

おおー、詳細ありがとうございます。

すごいなあ。

2010/07/20 14:01:55

その他の回答12件)

id:kanan5100 No.1

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

id:kushii

すごい!ありがとうございます!

初めて見ました!嘘じゃなかったんだー…

2010/07/14 12:17:47
id:Unick No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

id:kushii

Oh! 味噌ka!!

ありがとうございまーす

2010/07/14 12:27:10
id:hidane722 No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/09B9E9D04CDB635F@DSi/movie/DB635F_08...

http://ugomemo.hatena.ne.jp/0E85ADB04CD7C248@DSi/movie/D7C248_08...

うごメモはてなではよく見かけます。

代表的なのはここら辺です。多分。汗

id:kushii

おー、2つめは紫だらけ!すごい

2010/07/14 15:48:27
id:gura-gura No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/0E85ADB04CD7C248@DSi/movie/D7C248_08...

↑今のところ10個付いているのですが、(計9名から。)

その他の☆の数もすごいので、表示されないことが多いです。


ちなみに、パープルスターは、カラースターショップでも手に入るそうです。

(5000はてなポイントのものと10000はてなポイントのもの。)

よく見ると、1200個入りのBOXのイラスト(?)の中に紫の星がありますよ!

id:kushii

ありがとうございまーす!

2010/07/14 15:49:20
id:hop-pop No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538417481091341080

http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11538352016671386841

↑パープルスターがついた作品をまとめたチャンネルです。

ここの作品にはすべてパープルスター(レアスターっていうのがホントの名前だと思う…)が

ついています。(…多分)

id:kushii

おお!すごい!

もはやレアじゃないようにも思えてくる!

2010/07/14 16:58:56
id:rajikon1287hbc No.6

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch/11540604395705377092

この中の作品にパープルスターが付いています。

うごメモはてなではパープルスターが付いた作品には、ものすごい名作が多い傾向が見られます。

id:kushii

おおー

2010/07/15 10:01:07
id:A_A111 No.7

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!パープルスターはあります.

なぜかと言うと.まずウゴメモの作品にじっさいついているからです.たとえば.ほうきぼしさんの作品に実際パープルスターがついています。ほうきぼしさんすみません・・・。みてください。

id:kushii

あるんですねえ

2010/07/15 10:01:47
id:kaito0620 No.8

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/03A5B6304CDD571C@DSi/movie/DD571C_09...


http://ugomemo.hatena.ne.jp/0304D3604CDB2136@DSi/movie/DB2136_08...


そういうチャンネルから抜き出したので、

他の人と被ってる可能性も…。




うごメモなどで、

ブラックスターや、ゴールドスターなどがあると言ってる人がいますが、

確認されてなく、実際はありません。


騙されないようにお気をつけて。

id:kushii

ブラックスターにゴールドスター!?

興味津々です

2010/07/15 10:02:51
id:o126 No.9

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

この作品にもついていた。

うごメモはてな - 「全色のカラースタープレゼント」Kenji@™さんの作品09E210A1153E3_002:title]

うごメモはてなには結構ついてた。

id:kushii

うごメモには多いみたいですねえ

2010/07/15 10:03:33
id:masanobuyo No.10

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント14pt

http://d.hatena.ne.jp/p-mas_to/20090502/1241258978


上記のサイトで確認できます。

id:kushii

おー、購入現場ですね。これはすごい。

2010/07/15 10:04:10
id:clamishy No.11

回答回数160ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1EAB9F30CE3A2557@DSi/movie/3A2557_09...
ここはブルースターが目立ちますね。

id:kushii

おおー

2010/07/15 10:04:34
id:daichan330 No.12

回答回数565ベストアンサー獲得回数106ここでベストアンサー

ポイント63pt

実際に所有しているので晒してみます(笑)

f:id:daichan330:20100716004414p:image

このレアスター(はてな的にはパープルスターという名称にはなっていません)は、はてなダイアリーを1000日以上使った(プラチナ市民)記念として貰ったものです。買ったものではありません。


ちなみに市民対象となっているサービスは、現時点で、

  • はてなダイアリー
  • はてなフォトライフ
  • はてなグループ
  • はてなハイク
  • うごメモはてな

の5種類がありますが、後2つ(はてなハイク・うごメモはてな)はサービス開始からまだ1000日経過してないため、プラチナ市民ユーザは実質上いません。

※はてなハイクはもうすぐサービス開始から1000日にはなりますが。

id:kushii

おおー、詳細ありがとうございます。

すごいなあ。

2010/07/20 14:01:55
id:satoshi31043104 No.13

回答回数55ベストアンサー獲得回数15

ポイント13pt

現場はうごメモはてななどの作品にたまーにあります。特につけられるのは、マリオ関係を書いているほうきぼしさんの作品です。人気なのですぐ見つかると思います。

パープルスターをただで手に入れるには、うごメモはてなで1000日間投稿し続けるとランクがプラチナにあがり、パープルスターを一個手に入れることが出来ます。

なお、ブラックスター・ホワイトスターは現在ありません。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/194D3F40AA3EDA09@DSi/movie/3EDA09_09...

id:kushii

おお、ありがとうございます。

1000日って3年ですか!?すごいなぁ

2010/07/20 14:02:32