「エルメス好きな女性は年下男に弱い」「グッチ好き女性は偏差値が高い」「シャネル好き女性は料理が得意」など、


【好きなブランドから、女性の心理や性格などを分析している】という、専門家・教授、心理学の先生、作家などを捜しています。

そんな人いませんかね!?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/25 16:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:azuki-paste No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数45

ポイント60pt

この本の著者などいかがでしょうか?


”自分探しのブランドブック―エルメスなひとグッチなひと [単行本]

坂井 直樹 (著), ブランド占いリサーチチーム (著) ”

http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%...

”この「自分探しのブランドブック」では、あなたの行動や憧れている事柄などを答えてもらい、その回答から9つのグループに分類。それぞれのグループにその特性を象徴するファッションブランドの名前をあてはめ、各グループに属する人の性格やライフスタイルを紹介している。しかし、ここで取り上げている9つのファッションブランドはあくまでも分析結果に対するイメージを象徴するものである。つまり、必ずしも分類されたグループ名になっているブランド品を所有している、または所有した方がいいということではないし、そのファッションブランドが主張するイメージや特徴そのものであるということでもない。9つの分類は、僕が開発し、本来は商品開発を行う時などに使っている「エモーショナル・プログラム」というマーケティングの手法をベースにしたものである。たとえばエモーショナル・プログラムでは、ある人があるファッションブランドを身につけているとすると、そのファッションブランドが好きな人は車だったらBMW、時計だったらROLEX好みやすい傾向にあるという一定の法則を見出すことができるというもの。”

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません