Twitterのプロフィールに有る「現在地」を、自動的に編集してくれるiPhoneのアプリが有れば教えて下さい。「foursquare」のように、GPSで現在地を取得し、ボタン1つで現在地に「上野駅」のように日本語で反映してくれるアプリです。緯度経度では駄目です。「brightkite」というアプリが対応していますが、アプリが使いにくかったので、他に有りましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/28 18:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yamaneroom No.1

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

ポイント18pt

Block Chalk

http://blockchalk.com/

id:endo1988

アプリを試してみましたが、よく分かりませんでした。

本当にTwitterのプロフィールに有る「現在地」を、自動的に編集してくれるiPhoneのアプリなのでしょうか?

ただの匿名で現在地を投稿出来るアプリのようなんですが…

2010/07/21 19:52:01
id:y-kawaz No.2

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント52pt

brightkiteやfoursquareを使ったことがなく店の名前などの情報を取得するAPIを知らないので、

とりあえず最寄り駅か現住所を選択してツイッターステータスに反映するようなWEBアプリを、TwitterAPIとHTML5の練習で作ってみました。

http://www.kawaz.jp/georu/

こんなんでどうでしょ?

id:endo1988

iPhoneで試してみました。

きちんとGPSで現在地周辺の駅名を取得し、Twitterの現在地へ反映されました。

ありがとうございます。

2010/07/23 21:35:46
  • id:y-kawaz
    brightkiteは使ったことが無いのですが、位置情報の名前はどんな感じに取れるんでしょうか?
    とりあえず一定距離内に最寄駅があれば駅名を、なければ現住所から市町村名レベルの住所で更新とかでよければ出来そうです。
    Mac持ってないのでiPhoneアプリじゃなくてWEBアプリですが。
    http://twitter.com/kawaz/status/19227921103
  • id:endo1988
    ¥・ω・do 2010/07/23 14:18:33
    brightkiteはfoursquareと同じで、駅名や店名などチェックインした名称が、現在地に反映されます。
    ただ、アプリが重すぎて使い物になりませんでした。
    foursquareが現在地への自動反映に対応してくれるか、foursquareで最後にチェックインした場所を取得して、現在地に反映してくれるものが有れば良いと思うのですが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません