Gmailのアドレス帳のデータを取得するphpライブラリを知りませんか?サンプルも載せて戴けると助かります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/09 23:20:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yamaneroom No.1

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

Gmailのアドレス帳をCSV形式でエクスポートすればいいのでは?

id:newbrandshop No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

> カンマ区切りとCSV形式というのは違うものなのでしょうか?サンダーバードで

> 保存するときは、CSV形式の代わりにカンマ区切りが出てくるのですが。

> 激安 財布

イコールではありませんが、CSVはカンマ区切り形式です。

> また、Gmailのアドレス帳と比較して問題のある箇所を探しているのですが、イ

> マイチ問題の場所がわからず苦戦しています。

困りましたね。

基本的にはGmailのデータをベースにして、そこへサンダーバードのデータを1セルずつ「形式を選択して貼り付け」していくと良いと思います。

コツがつかめたらマクロ化しても良いですね。

あれからいろいろ試してみましたところ、

サンダーバードは一旦置いておいて、

エクセルで、ブランド 激安 コピー

A    B

1 名前   詳細

2 asdf   asdfg@yahoo.co.jp

と適当に作って、CSV形式で保存したものをg-mailにてインポートしようとしたのですが、うまくいかなかったため、サンダーバードの問題ではないのかな、と思いました。

その後ほかにもいろいろ試していますが、なかなかうまくいきません。

もし何か、分かることがございましたら、また知恵をお借りできたらと思います。宜しくお願い致します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません