こんにちは。


今回、ASUSのマザーボード、M4A89GTD PRO/USB3でPCの自作を考えています。

こちらのマザーボードは、PCをシャットダウンした後でも、USBに通電しているのでしょうか。

USB機器を充電したいものですから。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/16 01:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:no-tea-bitter-tea No.1

回答回数66ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

ASUS M4A89GTD PRO/USB3のUSB給電についてはASUSのサイトには関連情報が見当たりません。

http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=eCWbkolMf0DOW0IV&templet...


価格.comの掲示板に情報が有りました。

クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『USB給電について』 のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094479/SortID=11252934/

USBへの給電はされませんでした。

BIOSは最新でしたが、上書きアップデートをしてみましたが現象変わらずです。

休日にショップへ持ち込んで調べてもらうことにします。

それまでは、ACアダプター付きのUSBハブに接続して対処することにしました。

PCのパワーオフ時にUSBバスパワーが供給されるかどうかは

ボードのVbusスイッチ回路部の設計次第なので、一概にBIOSの

設定云々だけとは云いきれません。

因みに多くのメーカー製PCの場合、電源オフ時はバスパワーの

供給もオフになるのが一般的のようで、モノによってはBIOSに

そういった設定項目すら無い物もあります。

id:ottyanko No.2

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

普通、給電されないはず。

だから、USBハブ(ACアダプターによるバスパワー付き)を買って対処したほうが良いと思われます。

たとえば、以下のような。

http://amzn.to/bBBn9e

その方が、マザーボードの選択肢も広がりますから。

id:yamaneroom No.3

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

ポイント26pt

BIOSの設定で可能


EuPの条件を満たすよう、S5状態時になるとBIOSが特定の電源をOFFにする。[Enabled]にすると、WOL,WO_USB、オーディオLEDとオンボードLEDの電源がS5状態でOFFになる。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません