電話番号から都道府県を判別したいと考えております。

簡単にできる方法をご存知の方はお知らせ願います。
(例:電話番号頭4桁までで判別できる表から、など)

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2010/09/07 15:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:m72 No.1

回答回数506ベストアンサー獲得回数26

ポイント23pt

http://www.denpa-data.com/annex/telephone/

http://zatugaku.jp/tel-j.htm

こういった一覧でどうでしょうか?

id:ita07

こちらを欲しておりました!

有難うございます!

2010/08/31 15:30:40

その他の回答3件)

id:m72 No.1

回答回数506ベストアンサー獲得回数26ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.denpa-data.com/annex/telephone/

http://zatugaku.jp/tel-j.htm

こういった一覧でどうでしょうか?

id:ita07

こちらを欲しておりました!

有難うございます!

2010/08/31 15:30:40
id:tibitora No.2

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント23pt

01から順に並んでいる一覧表です。

ご参考になりましたら幸いです。

http://ashu-gateway.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/areacode/areacode....

id:ita07

こちらは表形式になっているので転記して利用しやすいですね!

ご連絡誠に有難うございました!

2010/08/31 16:06:23
id:TREEG No.3

回答回数255ベストアンサー獲得回数34

ポイント22pt

市外局番から都道府県が分かるサイト

市外局番から都道府県を調べます

id:ita07

こちらも便利ですね!

2010/08/31 16:12:28
id:etecarino No.4

回答回数34ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

「WEBQOO-郵便番号・市外局番検索・住所地名読み仮名案内」

ちなみにこちらだと、電話番号・住所・郵便番号それぞれ相互に検索できます。

ご参考まで。

http://www.webqoo.com/

id:ita07

郵便番号も検索できて便利ですね!

ご紹介有難うございます!

2010/08/31 16:52:11