ノートパソコンIBM thinkPad X31を使っています、OSはWindowsXPです

現在インターネットにつながっていますがデバイスマネージャを開くとPCIモデムとイーサーネットコントローラーとネットワークコントラーラーにびっくりマークが付いています、どうしたら消えるでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/09/05 21:13:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

その他の回答4件)

id:tknrych No.1

回答回数84ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

ドライバーがインストールされてないためと思われます。

以下のサイトからPCIモデムとイーサネットコントローラーのドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechi...

ネットワークに接続できな状態の場合には、別のPCでドライバーをダウンロードした上で、USBメモリやFD等を使用してX31にコピーする必要があるかもしれません。

id:chatora

IBMのサポートを開きましたが、どれがPCIモデムのドライバーかわかりません

2010/09/04 18:40:26
id:windofjuly No.2

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

ポイント20pt

モデムの項にある「AMR Modem II」が相当します

http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/Downl...

 

結果的に今回は関係なかったということになりそうですけれどX31シリーズだけでも下記URL記載のように、いろいろな種類がありますので、ご質問の時にはThinkPadの裏に書いてある 2672-***(***は英数字)も質問文に書いておくと、よりよい回答を得られやすくなります

http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/library.shtml#X30

id:Sonic No.3

回答回数49ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

以下のツールを導入すれば、ドライバの一括導入・更新が可能です。

System Update 3.14

お役に立てば幸いです。

id:KairuaAruika No.4

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

AccessIBMを押して診断後適宜ドライバをインスコすることをお勧めします

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません