皆さんの周りには「雨女」「雨男」はいらっしゃいますか?

"Storm bringer"(嵐を呼ぶ女・男)級に凄い方のエピソードを教えて下さい。
どう凄いのか、きちんと判る様にお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/09/14 09:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:huran-xvi No.15

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

学校の担任の先生が雨男です。

1学期の校外学習の時、嘘のような話ですが先生が山の展望台でお弁当を

食べている時に「今回の校外学習は雨降らないなぁ~」と、言った瞬間大雨が降りましたww

そのあと皆に責められていました。

id:Silvanus

笑わせていただきましたw

2010/09/11 22:30:20

その他の回答17件)

id:guva No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

学校の先生は、雨女です

先生から聞いた話なんですが、

先生の小学校の卒業式も雨

中学校の卒業式も雨

高校の卒業式も雨

修学旅行までも雨だったそうです

さんこうになればいいですが

id:Silvanus

回答有難うございます!

小・中・高の卒業式が全部雨というのは誠にお気の毒ですがw、

同時に卒業した人は一杯居た訳ですから

その先生が雨女だったからかどうかは判らないですよね。

それと、何かの参考にするために質問した訳ではないんですけどねw

自分の近くにも強力な「雨女」が居て、最近悔しい思いをしたばかりで

もっと凄い「雨女」「雨男」が世間にはいるということを知れば

諦めもつくかな…、と思った次第です。

非科学的なことだとは判っていても、何かある様に思えて仕方がないんですよね。

2010/09/07 21:25:23
id:o96ra No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

そいつは、かつて晴れ男といわれていたが、それは一緒に遊園地に誘った時の事、そいつは晴れ男といわれていたので絶対晴れると思った、しかし、どしゃぶりだった、最初は偶然かと思ったがしかし、別の日もまた別の日もそのまた別の日も、そいつを誘うとあめが降ってしまった。天気予報はその一週間は嫌というほど晴れるといっていた。しかし、どしゃぶりだった…そ・そんなバカな…かつて晴れ男と言われた男が、どしゃぶり男になるなんて、しかしもっと最悪なことが起こったそれは、遠足のとき、いうまでもないが…どっっっっしゃゃゃぶりだった。                  ----------END----------

id:Silvanus

強力な雨女・雨男は、前後一週間にわたって晴の予報なのに、それを覆して雨を降らせちゃうんですよね。僕の知り合いの雨女もそんな感じです…(涙)。

2010/09/07 21:28:58
id:suppadv No.3

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント15pt

その人がイベントに参加すると必ず雨や台風などになるという人(お祭りの役員になったら季節外れの台風到来、テニスの合宿に行けば必ず部屋でトランプ等々)と、イベントでほとんど雨にあったことがないという晴女が一緒になったスキー合宿に参加しました。

どっちが勝つのかと話をしながら、みんな楽しみに行きました。

朝から晴天で、滑り出したらドンドン風が強くなってきて、リフトとゴンドラがストップ、晴天なのに、結局は温泉につかってのんびり。

結局はどっちつかず、いったいどっちが強かったのでしょうね。

id:Silvanus

それは雨男(女?)さんの勝ちでしょうね…(苦w)

雨は降らなくとも、スキーそのものはダメになってしまった訳ですから…。

私の周囲に、最凶雨女×1、晴女×3が居ますが、今迄の対戦成績(!?)からすると、雨女には晴女3人がかりで勝てる、2人だと互角、1人ならば負けという感じですw

2010/09/07 23:11:26
id:so-bo No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

遊ぶ時にある友達をさそうと雨が降りました

その次の日もまたその次も・・・

そしてその友達をさそわなかったとき雨は降りませんでした

id:Silvanus

たとえ雨女・雨男でも友達は友達。末永く仲良くされて下さい…。

2010/09/07 23:13:57
id:kousuke77 No.5

回答回数61ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

音楽の先生k先生(偽名を使っています。)が雨女(失礼だな~)です。

ある事件は運動会当日に起こりました。(去年で~す)

校歌をうたうため、k先生が立った次の瞬間!

雨が降ってきました。(え!?)

結局、運動会はお流れに・・・

本人は「私は雨女なのでしょうか・・・」とコメント。

はい。雨女です。

id:Silvanus

そのK先生が以前から雨女認定(!?)されていた上で

この事件が起こったのなら、かなりインパクトのある話ですよねw

そういうことでないのなら、単なる偶然ということで片付けられそうですけど

その辺りはどうなんでしょうか、気になります!

2010/09/11 22:03:31
id:smallzhu No.6

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt (はてなにより削除しました)
id:erugurando No.7

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

その雨男をいれて5人で遊ぶと必ず雨になります。

天気予報で今日は晴れと言っていても雨。

その友達と遊ぶ時は必ず人数を5人にはしません。

5人にしたら・・・?

id:Silvanus

雨男さんを入れても5人で遊ばなければ大丈夫なんですよね?

詳しく書かれていないので今ひとつ状況が判りませんが

もしかしたら、その雨男さん以外にも別の雨男さんがいらっしゃって

雨男が二人(乃至は更に多く)揃ったら雨になる、ということなのでは?

2010/09/11 22:05:55
id:MASASHI No.8

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

友達と遊ぼう!

という日に

確実に雨が降った

その子は 今になって

5年め 今になっては雨降らん

ーーーーーーEND--------

id:Silvanus

学校行事等で神通力を発揮する雨女/雨男よりも

遊ぶ日を雨で台無しにする雨女/雨男の方が百倍(?)迷惑ですよね…。

でも、そのお友達の神通力も今やすっかり失われた様で良かったですねw

2010/09/11 22:09:44
id:moonskyinfo No.9

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt (はてなにより削除しました)
id:Silvanus

詳細なレポート有難うございましたw

バイクの方は詳しくありませんが、キャンプ経験については私も

それなりにあるので、興味深く読ませていただきました。

テント水没の経験は私もあります。雨を予想して川から結構離れた

緩やかな斜面に設営したのですが、余りに強い大雨だったため

側溝が全く役に立たずフロアシートの上に雨が流れ始め

やがて川の水面が上昇してきて辺り一面水浸しになったことがありました。

帆布製のテントが主流の時代の話です。ウォーターベッドの様にはなりませんでしたねw

2010/09/11 22:27:02
id:simoke123 No.10

回答回数220ベストアンサー獲得回数0

(はてなにより削除しました)
id:allenuzuki No.11

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

運動会の日はいつも午後ぐらいから

雨がふります

毎年降るので軽く伝説ですw

小学校の話ですが

僕達の学年が卒業した

次の年雨が降りませんでした

中学では、雨が降りました

同じ学年か、その親に

でも、いるのかも知れません

id:allenuzuki

id:Silvanus

毎年降った、しかも進学後は小学校では降らず中学校で降った…かなりスゴイですね!

雨女/雨男の特定はできなかったのですね。

allenuzukiさんご自身という可能性はありませんか?w

2010/09/11 22:00:23
id:ds-i1 No.12

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

小学校のとき、社会見学などでほとんど雨が降る。学級のみんなが雨男や雨女だとおもいます。例(少ないですが。)その1 修学旅行2日目が雨。 その2 小学2年生(だったと思う)のときの社会見学で雨。

その3 中学1年生の宿泊オリエンテーションでも雨。他にもあったけど、忘れた。

id:Silvanus

かなりの頻度で学校行事が雨に見舞われて来た、という人は結構いるみたいですね!

そういう話を聞く度に「実はそう言う貴方が雨女/雨男なのでは?」と思ってしまいます。

ds-i1さんの場合も、小学校~中学校時代と少なくとも数年にわたって

学校行事の時に雨が降ったとのことですから、もしかしてds-i1さん御自身が…w

2010/09/11 21:57:19
id:sokyo No.13

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント14pt

こんにちは。

 

私の知人は自他ともに認める雨男。

年に1度、いっしょにボランティアでキャンプの引率をする仲間です。

 

もちろん、いっしょにいると雨が降ります。

彼がいる年はキャンプの間、雨が降らないことはありません。

ぜったいにどこかで必ず降ります。

 

グループごとに行動していたときのことです。

私は彼とは別のグループで行動していました。

よく晴れた8月の午後、私たちは汗をふきながら山道を歩きます。

そんな風に敷地内を移動していたら、偶然 私たちは彼に出会いました。

そして、ほぼ同時に私たちは豪雨に見舞われたのです。

あんなにきれいに晴れていたっていうのに。

 

ちなみに、今年は彼はそのキャンプに来ませんでした。

そして、今年のキャンプは3日間、一滴の雨も降らなかったのです。

 

…とはいえ、雨男/雨女ってたいてい愛されキャラですよね。

私もまた彼といっしょにキャンプに行きたいなあ。

そしてたまには雨が降ってもいいかな、と思うのでした。

id:Silvanus

自他共に認めている…っていうのが好いですねw

しかし、その知人さんとsokyoさんが出遭われた時に雨が降り出した、

ということは、sokyoさんにも何らかの力が備わって(!?)いらっしゃるのではw

「雨男/雨女ってたいてい愛されキャラ」というのはそうかも知れませんね。

 私の知人の雨女も、ちょっと変わってはいますが皆にいじられているマスコット的キャラです。

2010/09/11 21:50:45
id:wiipoinntoj No.14

回答回数11ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

3,4年の頃です。運動会80M走練習が有りました。

ある人がコースに着き、急に雨が降り始めました。練習は体育館で行われる事に。

練習を終えた後は雨が止んでいました。まだ一時間有るので体育は外で再度。

又ある人がコースに着く直前に、今度は雨が降り始めました。何で又体育館。

大分インパクトが有ったのか、忘れん坊の私が覚えていた話です。

二度目の階段から体育に行く間グテングテンだった事を覚えています。

その人は雨神様と呼ばれ、一時期恐れられていましたとさ。ちなみにその子は男です。

id:Silvanus

それだけ短い時間で二度もそういうことがあると確かにインパクトありますね!

でも「一時期恐れられていた」ということは

その雨神様の神通力はやがてなくなられたんですねw

因みに、走るのが苦手な私は学生の頃運動会の練習や本番の時に

「雨降ってくれ~!」と心底から天に願ったものですが

全く効果ありませんでしたね…(涙)。

2010/09/11 21:44:32
id:huran-xvi No.15

回答回数9ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント14pt

学校の担任の先生が雨男です。

1学期の校外学習の時、嘘のような話ですが先生が山の展望台でお弁当を

食べている時に「今回の校外学習は雨降らないなぁ~」と、言った瞬間大雨が降りましたww

そのあと皆に責められていました。

id:Silvanus

笑わせていただきましたw

2010/09/11 22:30:20
id:iys26 No.16

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

僕の学校の校長先生です。

校長先生がきてから運動会が晴れたことが一回もありません。

id:Silvanus

校長先生と同時期にその学校へ来られた生徒さんか先生が

真の雨女・雨男かも知れないですけど、

校長先生が矢面に立つのは仕方がないところでしょうかw

因みに、その実績は今のところ「何年連続」なんでしょうか、気になります。

2010/09/13 20:49:25
id:fuka-0917 No.17

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私の担任が雨女です。

1学期に校外学習に行きました。学校にみんなで集まりそれからでかけました。

すると、ずっと晴天だったのが嘘みたいに雨がザーザー降ってきて

結局、校外学習をせず学校でプリントなどをしていました。

給食の弁当も外ではなく学校で食べました。

id:Silvanus

一例だけでは雨女と断じられないとは思うのですが

きっとここに書かれたこと以外にもエピソードがあるんでしょうね。

それも書いていただければ良かったのですが。

2010/09/13 20:50:34
id:ren-12345 No.18

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

実は僕が雨男です

嫌な中体連のある日にずっと願っていれば

70%くらいで雨がふります

友達にそのことを話したら体育のあるひに雨を降らしてくれとよくたのまれますw

id:Silvanus

いやぁ、貴方みたいな人と同級生になりたかったですw

70%という値が何だか信憑性の高さを醸し出して(!?)ます。

2010/09/13 20:51:54
  • id:kousuke77
    正直に言うとたぶん偶然なのだと思います。
    それも、去年入ってきたばかりなので、前の学校でどうだったのかは、知りません。
    聞いてみます。
  • id:Silvanus
    科学的根拠が示せない以上
    「雨女・雨男」は飽くまで「偶然」になってしまう訳ですがw

    確認できましたらお教え下さい!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません