カービィの人気作品を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/09 17:35:03

ベストアンサー

id:supramario No.14

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

そうですね・・・・・・5位くらいまでつけるなら・・・

1位星のカービィスーパーDX(SFC)

2位星のカービィ64(N64)

3位星のカービィ3(SFC)

4位星のカービィ鏡の大迷宮(GBA)

5位星のカービィ夢の泉DX(GBA)ですかね。

皆人気の高い順から載せました^^

お役に立てれば嬉しいです!!!!

その他の回答44件)

id:mut11 No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

カケラさん知りませんか?あの、有名作者さんの。多分、カケラさんのカービィ系の作品だと思います!

id:tobakouta No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

やっぱり

「ウルトラスーパーデラックス」

でしょうかねぇ…

64はあくまでキャラが人気なんだとおもいます。

id:yuuf No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

スーパーファミコンのスーパーデラックスや、GBAの鏡の泉など

結構人気なのはあります。

今度発売される毛糸のカービィも流行るかもしれません。

id:kurokurosan No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

カケラさんのさくひんは、おもしろいですよ!!

id:zurich-worm13caribbean325 No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ウルトラスーパーデラックスに入っている、「メタナイトの逆襲」が周りの人が言うには、人気らしいです。

id:uuu-iii No.7

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

星のカービィスーパーDXと思います。http://q.hatena.ne.jp/1286008418#answer_form

id:tousou11 No.8

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

星のカービィウルトラスーパーデラックスがオススメです。

id:yuuya994 No.10

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

カービィーだど、夢の泉デラックスが人気ですよ。

id:OP8845-8845 No.11

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

星のカービー 参上ドロッチェダンだと思います

id:kurupira No.12

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント12pt

星野カービィです。

id:ueki-0416 No.13

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

星のカービイ・・・ですかね・・。

id:supramario No.14

回答回数3ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント12pt

そうですね・・・・・・5位くらいまでつけるなら・・・

1位星のカービィスーパーDX(SFC)

2位星のカービィ64(N64)

3位星のカービィ3(SFC)

4位星のカービィ鏡の大迷宮(GBA)

5位星のカービィ夢の泉DX(GBA)ですかね。

皆人気の高い順から載せました^^

お役に立てれば嬉しいです!!!!

id:akix2 No.15

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ウルトラスーパーデラックスだと思います

つぎの新作の毛糸のカービィもいいかも。

id:azuki001 No.16

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

星のカービィシリーズは非常に人気作品が多いです。

おそらく「スーパーデラックス」が最も人気で、そのリメイクである「ウルトラスーパーデラックス」も人気があると思われます。

ただ、「スマッシュブラザーズ」の参加キャラでもあるので、そこも考慮すると、やっぱり「スマッシュブラザーズ」かな、と思います。

売上本数としては初代の「星のカービィ」が最も多く、日本で172万本、世界で500万本も売れたようです。

id:Kana-0515 No.17

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

鏡の大迷宮とかですかね?><(((

id:tomodachino-wa-2009231 No.18

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

カービィ1歳4ヶ月がおもしろいです

id:kousuke77 No.19

回答回数61ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

ウルトラスーパーデラックスとかですかね~

スマブラとかでてますからカービィそのものの人気も高いのだと思います。

漫画もでてるから全体的に人気なんですね~

id:takumitakumitakumi No.20

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

1位 星のカービィスーパーデラックス(SFC)

2位 星のカービィ64(N64)

3位 星のカービィ3(SFC)

4位 星のカービィ鏡の大迷宮(GBA)

5位 星のカービィ夢の泉デラックス(GBA)

6位 星のカービィ参上!ドロッチェ団(DS)

7位 星のカービィ(GB)

8位 カービィのエアライド

8位 星のカービィ2(GB)

10位 カービィボウル

10位 星のカービィ夢の泉の物語(FC)

12位 カービィのピンボール

13位 カービィのきらきらきっず

14位 アニメ星のカービィ

15位 星のカービィウルトラスーパーデラックス(DS)

16位 カービィのブロックボール

17位 カービィのおもちゃ箱

18位 コロコロカービィ

19位 ジーパン



こんな感じじゃないでしょうか?

http://www.vote5.net/game/htm/1191335388.html

id:zumiffy222 No.21

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

タッチカービーじゃないですかー??

id:M-M-J-M2 No.22

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.nintendo.co.jp/n08/kirby/

僕が最初に買ったゲームです。

ゲームボーイアドバンスです。

まわりの友達は結構持っていて人気だったと思います。

id:milk-yuri No.23

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

うごメモはてなにたくさんありますが、中でも

♥あめ♥さんの作品や、

わたあめさんの作品や、

jinさんの作品などが人気だと思います!

id:huuri09 No.24

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

えっとですね

一気に紹介しますとね

初心の方は

参上!ドロッチェ団(DS)

夢の泉DX(アドバンス)

です。

やりこみたいって人は

星のカービィ鏡の大迷宮(アドバンス)

星のカービィ3(wii(バーチャルコンソール))

です。

変わったカービィをしたいって人は

カービィのエアライド(ゲームキューブ)(wiiも可)

タッチ!カービィ(DS)

です。

http://q.hatena.ne.jp/1286008418

↑ダミーです

id:r-1997 No.25

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

スーパーデラックスでしょうか。

後は、スマッシュブラザーズ?

というか今までのカービィの作品は大体人気です。

id:KUROYURI No.26

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

星のカービィ64が人気作品として有名ですね。

二つの能力をコピーできることから大ヒットしたみたいです。

id:TEN10 No.27

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

星のカービィウルトラスーパーデラックスだと思います。

グルメレース等の名曲が、ココから生まれました。

id:CHE-RRY No.28

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

たしか…

DSソフトの「星のカービィドロッチェ団」っていうのが人気だったと思います><;

id:clamishy No.29

回答回数160ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

持っている人が多い、という点では夢の泉シリーズでしょうか。

id:hana2321 No.30

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

こっちでは「カービィのエアライド」がはやりました。

id:terui-yamato No.31

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ニンテンドーDSソフト「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」だと思います。また、「毛糸のカービィ」も発売されるので楽しみですね!

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 エターナル 9 5 1 2010-10-04 15:17:30
2 プラチナ•グレイ™ 11 4 0 2010-10-04 17:48:00
3 バリネズミ 9 1 0 2010-10-04 19:01:40
4 リュウキ 1 0 0 2010-10-04 19:46:21
5 *ちむ* 1 0 0 2010-10-04 19:58:43
6 ゆうや 14 10 0 2010-10-04 22:13:41
7 Light 4 1 0 2010-10-05 01:44:51
8 ともひろ 12 7 0 2010-10-05 12:00:06
9 シン 6 2 0 2010-10-05 12:30:02
10 masa1219 14 7 0 2010-10-05 18:27:27
11 masa1219 14 7 0 2010-10-05 18:32:52
12 ウィンク 1 0 0 2010-10-05 19:31:48
13 スパイク☆ 23 19 0 2010-10-06 10:44:50
14 まりの 10 5 0 2010-10-06 17:01:39
  • id:wadorudhi
    私は64が好きです。
    コピー能力ミックスが面白いと思います!
  • id:wadorudhi
    no.27てんs
    元々スーパーファミコンのスーパーデラックスを
    少しパワーアップしたのがウルトラスーパーデラックスです。
    なのでグルメレースなどの曲はスーパーデラックスが元です。