福岡在住の方に質問します。11月28日に危険物取扱者試験甲種を初受験します。会社経由で申し込んだところ全国危険物安全協会が出版もとの”危険物取扱者例題集”を配布されました。この中の問題は市販の問題集の問題より出題頻度は高いですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/18 09:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:suppadv No.1

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント27pt

私は市販の問題集は使いませんでしたが、市販の参考書と、全国危険物安全協会が出版もとの”危険物取扱者例題集”で十分でした。

id:odacom1126 No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数5

ポイント27pt

現在、福岡在住者です!

危険物取扱者例題集 いいですよ!!

私もこれで通ったのでお勧めだと思います!!

id:tama213 No.3

回答回数486ベストアンサー獲得回数30

ポイント26pt

市販のものとあまりかわりません。

過去問からの類題を書いてるだけの問題です。

過去問をやるだけでも通る試験ですから・・・。

出題頻度は高いと感じる人がいるのは錯覚です。

明らかに差がわかるほど高いようなら、

「全国危険物安全協会」の独占になりますからありえません。

  • id:newmemo
    福岡在住ではないのでコメント欄に投稿します。
    「危険物取扱者例題集」からの出題が多いと述べられています。

    http://www1.clovernet.ne.jp/toppo_bj/study.htm#1
    >>
    市販されていない教材の中で最も注目したいのは
    財団法人全国危険物安全協会 危険物取扱者試験例題集です。
    この教材は受験者の皆さんが掲載されていた問題が試験の問題としてたくさん出題させていたという報告を頂いております。
    <<

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028229960
    画像は乙種になっていますが同じように考えてもいいと思います。教会は誤変換で協会でしょう。
    >>
    教会の本からは、性質の問題が1~3問、同じ問題でます。
    今年度は、21年度版の本から最大で10問中5問でています。
    平均3問位、同じ問題が出ています。
    <<

    http://2chnull.info/r/lic/1269528370/l50
    885:
    >>
    で、協会の問題集を買ってみたら
    前回受けた問題がそのまんま記載されてた。
    今回も物理化学の問題だけをみても
    5問はそのまんま出てた。
    <<

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません