http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/management/1235025045
ここを参考にしてみてはいかがでしょうか。
また、一人の利用者としてですが、
最近は食べログで評価の高いお店を探して、ぐるなび等でクーポンが掲載されてないかチェックしてからお店に向かいます。
同じような人がどれくらいいるか判りませんが、私と同じ行動パターンの客を捕まえるなら、
クーポンはお店のホームページに載せてあれば十分だと思います。
私にとってぐるなびの良いところはたいていの場合メニューが載せてあり、食事をしたときのコストが具体的に分かるところですね。
予算のだいたいの金額は食べログでもわかりますけどね。
年間契約のみ、年間12万6千円です。
https://ssl.gnavi.co.jp/kamei/affiliate/
実際に問い合わせたほうが正確です。
>例えば掲載料がいくらで掲載すると大体何人くらいがお店に来る・・感じのデータです。
ぐるなびの場合、店の場所によって違います。
通販とかと違って、便利の場所のはずれや近くの店はこういう媒体に乗せると広告効果が高いです。
へんぴなところや、田舎とかだと結局人はそれほど来ないんですよ。
http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/management/1235025045
ここを参考にしてみてはいかがでしょうか。
また、一人の利用者としてですが、
最近は食べログで評価の高いお店を探して、ぐるなび等でクーポンが掲載されてないかチェックしてからお店に向かいます。
同じような人がどれくらいいるか判りませんが、私と同じ行動パターンの客を捕まえるなら、
クーポンはお店のホームページに載せてあれば十分だと思います。
私にとってぐるなびの良いところはたいていの場合メニューが載せてあり、食事をしたときのコストが具体的に分かるところですね。
予算のだいたいの金額は食べログでもわかりますけどね。
港区のお店ですが、問い合わせると営業が来るのが嫌だそうで。もちろん業種や地域、価格によっても違うのは承知していますが、その辺での指標がなにかあればと思いました。