PPT2010を持っていないのでPPT2010の機能自体は分からないのですが、
コピーしたテキストを保存して貼り付けるソフトを使ってみてはいかがでしょうか。
特定の文字を登録しておいて、それにショートカットキーを設定しておけばご希望の動作が実現できます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se227914.html
私自身のメールのフッターの使い分けに、また、良く使うフォーマットを登録して作業効率を上げるために使っています。
上記のmdfmkさんの解決法が一番現実的かと思いますが、ショートカットキーでなく
ユーザー作成のタブメニューで宜しければ、PowerPointの機能を使用して実現可能です。
PowerPointで特殊文字を挿入するマクロは以下の通りです。
ActiveWindow.Selection.TextRange.InsertSymbol FontName:=FONT_NAME, CharNumber:=CHAR_NUMBER, Unicode:=msoTrue
例えば「ギリシャおよびコプト」の大文字アルファだとCHAR_NUMBERは913、
大文字ベータだと914…、という風になっています。
これらのコードを挿入したコード(例: Sub TypeALPHA()等)を作成しておき
それらのマクロをユーザーが作成したタブに挿入します。
やり方は、PowerPoint 2010の場合、
[ファイル]-[オプション]-[リボンのユーザー設定]と進み、
「コマンドの選択」を「マクロ」に、右側の「リボンのユーザー設定」で
下の方にある「新しいタブ」、「新しいグループ」を追加して、その下にマクロを登録します。
メニューの名称及びアイコンは「名前の変更」で変更可能です。
文字数が多くなってくると、この方法はきつくなってきますが
そうでなければ、そこそこ使い易くなるのではないかと思います。
http://office.microsoft.com/client/helppreview14.aspx?AssetId=HA...
やってみます。ありがとうございます。