excel

フォルダ内のファイルの表示名で
●並べて表示・の時のアイコンの説明を
名前・製作年月日・サイズとしたい
その方法は?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/02 16:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:soumatti No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ファイルをすべて書くことをオススメします

id:kinkyoro No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

同じく、

ファイルをすべて書けばいいんじゃないんですか?

id:airplant No.3

回答回数220ベストアンサー獲得回数49

ポイント10pt

XPを利用になっているという前提で。


一旦、「詳細」を選んで、そこに表示されている内容を「1)ファイル名、2)ファイルの種類、3)サイズ」だけにします。項目の加減はタイトルの右クリックにて。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/584ecustmize/ecustmiz...


その後、「並べて表示」を選ぶと、不思議なことにサイズが出てきます。日付とサイズの両方があった場合には日付が優先されます。


Excelや他のマイクロソフト系アプリのファイルの開くウィンドウでは、XP本体と同じ表示方法で情報表示していますので、エクスプローラの表示も変わりますので、ご容赦を。


サイズが出ている例

http://support.microsoft.com/kb/882644/ja

id:niwa-mikiho No.4

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

ポイント10pt

一覧表示にすればいいのでは?


また、一覧表示してるときのカラムはドラッグで移動できます。

id:yuu20000521 No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私もファイルをすべて書くのが良いとおもいます。

  • id:airplant
    要望のことができる操作を書いたのですが、キャンセルとは・・・
    まあ、前の回答者の回答が今ひとつでしたが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません