【Android購入】3社から日本仕様(お財布携帯・ワンセグ・赤外線がついたりする)の

Androidが発売されることになりました。
もし買うとしたらどのマシンを買いますか。
どういう理由で選択されますか?

もし買うとしたらAだけど自分は普通の携帯/iPhoneがいいというのでかまわないです。
バージョンは2.2が良いと思います。多くの会社は2.2にUPの予定と言っているので
それで十分だと思います。3.0はタブレット用といううわさや高性能のCPUを要求すると
いう話があるのでとりあえず考えません。

LTE(Xi)、DC-HSDPA、WiMax等の高速ネットワークを使ったマシンは2012年ぐらいかと
想像しますので買い時ではないかと
どう思われますか?

ソフトバンク、下り最大42Mbpsの「ULTRA SPEED」を提供――2月下旬以降スタート
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/04/news064.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/11/15 18:39:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

ただいまのポイント : ポイント23 pt / 100 pt ツリー表示 | 新着順
 

テザリングはiPhoneの利点ではないですよ。どんな携帯でも出来るでしょう。 pascal72010/11/11 21:14:37

それから出来ないのはソフトバンクのネットワークが弱いからでしょう。

AT&Tも最初は禁止してました。


>AT&T、iPhoneのテザリングに対応 無制限データプランは廃止

>2010年06月03日 09時12分 更新

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/03/news021.html

AT&Tと日本総務省とは関係ないですよね。


ソフトバンクもWillcomのバックボーンを引き取ったりして強化してますので

将来的にテザリングを可能に出来ると思います。


また現在の通信速度でテザリングをしても意味ないでしょう。

iPhone 4.5(来年1月) か iPhone 5でDC-HSDPAかHSPA+に対応して通信が20~40Mに

高速化してからの話でしょう。ちなみにLTEが乗るのは6以降だと予想されているでしょう。


日本国内は、もたもたして2012年以降になると思ってますが。

海外ではWiMax入りの携帯が出ています。

>WiMAX携帯 HTC EVO 4G発表、Android 2.1採用

http://japanese.engadget.com/2010/03/24/wimax-htc-evo-4g-android...

4.5か5で増速しないとiPhoneてAndroidより遅いよね。

iPhoneてだめだよねといわれるようになるでしょう。

iPhone のテザリングモード日本でも実現して欲しいですね papavolvol2010/11/11 09:19:43

iPhoneが、ポケットWi-Hi代わりになるテザリングモード、素晴らしい機能ですね。通信容量の懸念からSoftBankが禁止しているとも言われています。日本の通信事業者の法律を盾に、総務省が認可しないと言う説もあります。総務省は800周波数の電波の使用を、docomoとauだけに許可してSoftBankには許可しなかった経緯もあるので、テザリングモードをdocomoだけに認可してiPhone認可しなかったという説に納得してしまいます。孫さんが天下りを受け入れないと公言している事に対する報復措置だと見られていますが、真相は分かりません。そうすると、私としてはますますiPhoneを応援したくなります。

またまた質問に答えていなくてごめんなさい。ポケットWi-FiとPersonal HotSpotとモバイルWi-Fiルーターを同義に使用していますのでご了承下さい。満員電車のiPhoneからの投稿で乱筆乱文失礼します。

撤回になったようですが3Gネットワーク上でのSkype間通話を有料化する計画がありました。 pascal72010/11/10 21:03:19

商売なのでどこかで利益を上げないといけないといってました。

Skype(TM) auはAU自身が無料と言っていているので

有料化の事態になってもAUが責任をとるといっているのかと思います。

(有料化するかも知れませんけと)

それからSkype(TM) auの意味は品質保証だと思います。

KDDI自身が動作試験をし、アプリをシェイプアップしたと言っているのだと

考えます。一般向けのSkypeとAU用のSkypeが並列して存在するのだと思います。

Skype(TM) auがAUのAndroidのみで動くのか

どのAndroid機でも動くのかはふたを開けてみるまでわからないと思います。

将来モバイルWiFiルータは不要になると推測しています。 pascal72010/11/10 20:17:44

docomo F-06B アクセスポイントモードを知ってますか。

>パソコンやニンテンドーDSなどをネットにつなげて楽しめるアクセスポイントモード

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f06b/topics_01.htm...

iPhoneもWi-Fiテザリングの機能があるのですよ。

ソフトバンクは禁止していますが。

ネットワークが高速化と強化されたら

モバイルWiFiルータは不要になると思えませんか。

遠い昔はPHSと公衆電話でした。

eモバイルとwillcomのどこでもWI-FIは試しました。

現在WiMaxを買っていますが当然3.9Gが主流になったら

買い換えるつもりですよ。

私もです jubeat2010/11/10 17:57:53

Skype搭載機種いいと思います。

Skypeはどのスマートフォンでも使えるわけでは無いのですか? papavolvol2010/11/10 08:54:33

質問に答えていないばっかりで申し訳ないです。

iPhoneはSkypeアプリを無料でダウンロードしたら、すぐに簡単にSkypeが使えますよね。私も通話やチャットはSkypeをメインに使っています。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51346191.html

Androidでは、どの機種でもSkypeアプリを無料でダウンロードして、Skypeを使うと言うわけにはいかない訳があるのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。

BTW 私もCASIOが好きです。iPhoneにするまでに色々持ったガラケーの中で、一番良かったのはCASIOでした。

高速通信対応を待ったり、買い時を考えなくても良いという意味です。 papavolvol2010/11/10 08:37:25

2012年には、次世代の高速通信技術を使ったケータイやスマートフォンが発売されるようです。それを、今、ケータイやスマートフォンを選ぶ時に考慮する必要があるか、というと、私は考慮する必要が無いという意見を述べさせていただきました。なぜならば、新しい通信技術を使いたくなったら、それに対応したポケットWi-Fiを購入すれば良いからです。

今の私の理想は、iPhoneとWiMAXのモバイルWi-Fiルーターです。すでにそうされているそうで、趣味が合ってうれしいです。

iPhoneをAndroidに買い替える必要は無いと私は思います。アプリもiPhoneの方が充実していると思われますし。

FeliCaとワンセグをどうしても外せないと思う人が、日本専用のAndroidを検討されているのだと思います。私もガラケーとiPhoneの両方を持った時期がありましたが、今はiPhoneだけで満足しています。

(モバイルWi-Fiルーターという意味で、ポケットWi-Fiという商品名を一般的に使用したために、先の投稿の表現が適切ではなかったとしたら、申し訳ないです。)

Skypeは魅力ですね。 pascal72010/11/09 23:08:47

またCASIOも(NEC、カシオ、日立)開発してる見たいですし

興味ありますね。

Galaxy Sかっこよさそうですね。 pascal72010/11/09 22:58:25

Windows Phone 7はすぐには日本の網に対応しないと言う記事を見ました。

どんなものでしょう。

私もAUも使っているのでAUかなと思います。 pascal72010/11/09 22:50:04

REGZA Phone IS04の性能を見てみたいと思います。

これまで買った携帯ではあまりうまくワンセグが見れなかったので

試してみたいと思います。

自分にとってはあまりワンセグを必要としていないのですが

マニアなので。WIN HIGH SPEEDも対応予定ですしね。

Gmail・グーグルカレンダーとの連携はできるとなってると思いますが。

アプリの充実はiPhoneが有利でしょうね。 pascal72010/11/09 22:38:27

>ケータイはドロイド、アプリはipod touch

というのはいい考えかも知れない。

iPadとの組み合わせもありかもと思いました。

質問に答えてもらわないと困りますよ。 pascal72010/11/09 22:33:46

Androidの質問ですよ。

ちなみにiPhoneとWiMax WM3300Rで使ってます。

WiMaxのモバイルWiFiルータは数種類発売されてますが

なぜ現状の機種ではだめなんですか?

ポケットWi-Fiじゃないといけないのですか?

質問に答えてもらわないと困りますよ。 pascal72010/11/09 22:25:47

私はiPhoneユーザーですし。iPhoneが好きというのでかまいませんと書いてます。

もし買うとしたらどのAndroidを買いますかというのが質問ですよ。

auの来春の機種にします みしか2010/11/09 16:28:38

auからのSkype搭載機種がよいかと思います。ただし、auから携帯を出している中では

CASIOが気に入っているのですが、この冬の機種の中にはCASIOからのものがありません。

春には出ると期待しているので、CASIOがAndroid機種を出し次第、それにしたいと思います。

Android australiagc2010/11/09 10:45:04

iPhoneは飽きたんで、Galaxy Sを検討中です。

本当はWindowsPhone7を期待してたんですが、プロモーションが弱いせいか、アプリが全然ないのでやめました。

IS03 adgt2010/11/09 01:11:41

あくまで「買うとしたら」。理由は「今auのケータイを使っているから」意外にないですね。iPhone欲しかったですが、まってるうちに意外とアンドロイドでもいいかな?とも思ってきてます。Gmail・グーグルカレンダーとの連携などができりゃいいですけど、どーなんだろ?

marketの充実具合待ち koukou292010/11/09 00:37:23

出来ればすぐにでもandroidに移りたいのですが、アプリ収集癖のある私には、itunesから

引っ越す踏ん切りがつきません。ケータイはドロイド、アプリはipod touchでという案も頭にあります。

LTE(Xi)、DC-HSDPA、WiMax等が実用化されたら、そのポケットWiFiのLTE(Xi)、DC-HSDPA、WiMax版を買えば、iPhoneで使えますね。 papavolvol2010/11/08 21:27:10

私は、WiMax版のポケットWi-Fiが発売されたら、それを購入して、iPhoneやiPadやDSやPCを接続して使用しようと思います。

私は、ポケットWi-Fiが発売される前に、2008年からパーソナルアクセスポイントというのを使用していました。E-MOBILEやSoftbankやdocomoのUSBデータ通信デバイスを差し込むと、ポケットWi-Fiになる機器です。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51160039.html

日本では、E-MOBILEのD02HW, D11LC, D12LC, D21HW, D21LC, D22HW、 Softbank C01LC、docomo LG L-02Aを接続して使うことが出来ます。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51354783.html

だから、携帯の機械そのものがLTE(Xi)、DC-HSDPA、WiMaxに対応しているか考えなくても、iPhoneにしておいて、通信速度やカバレージに不満があったら、その時に最も便利で値段もこなれたポケットWi-Fiで補完すれば良いと思いますよ。また、その頃には日本ももっとWi-Fiが便利になっているかも知れませんしね。

私はやっぱりiPhoneが好きです。 papavolvol2010/11/08 21:14:25

日本向けのアンドロイドは、「iPhoneの機能もひととおりカバーして、ガラケーの機能もひととおりカバーして・・・」という発想で、情熱や夢が、私には感じられません。

これまでのガラケーの作り方は、他社の持っている機能もひととおりカバーして、従来機種よりも性能をアップして、、、と、最後に色と形をちょっと変えて、、という作り方で、デザインコンセプトや、情熱や夢が感じられないのです。

YouTubeのApple's Channelで、デザインコンセプトや、情熱や夢を感じてください。

 

http://www.youtube.com/watch?v=FHngLJ0RlNgg

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません