またなのですが、クリスタルベアラーで、「忘れられた森」というところがあります。

多分ここが行き止まりだろうと思うのですが、抜けられません。
財布は、取り戻さなければ先にすすめないとか??

ご存じのかた、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/17 04:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Ludwig_II No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

ニューゲームから始めて、ようやく検証できる環境になりました。

とりあえず、「忘れられた森」の初回でのストーリー進行です。

忘れられた森に入って魔物を全部倒すと、広場の上空にストリームがあらわれますから、

これを閉じて平定します。

そうすると、広場の奥の左手に大きな木があるのがわかります。

木の手前には、金塊やらホタルダケやらがあります。

木の幹はウロが目と口のような形になっており、口の中にホタルが何匹も飛んでいます。

口のようなウロに近づいて、中に入ります。

少し落ちた所に宝箱があり、その先に進んでいけば、

ヤカン頭が出てきて、ストーリーも進みます。

で、chuuchuuchuu さんがなぜそこに行けないのか、ですが

ウサザルに財布を取られた状態のままだから、かもしれません。

前の質問

http://q.hatena.ne.jp/1288709935

のコメントで、

「多分全部倒したかと。。最初に倒した後は、もうずっと出てこないので。。」

とあるからです。

財布を取られた状態をなんとかしないと、ストーリーは進みません。

逆に言うと、それ以外の場合では、全部倒してもストリームを閉じない限り、

何度でも魔物が出てきます。

まず、忘れられた森の一番奥の広場(モーグリショップのある所)まで行って、

上記した大きな木があるかどうかを確認してください。

木が無いようであれば、ワイン蔵方面に戻って、一度忘れられた森を出てください。

忘れられた森を出れば、財布を取られた状態から抜けられます。

その後、もう一度森に入って、制限時間内に魔物を全部倒してください。

上記したストーリー進行に入れる筈です。

細かい点で検証もれがあるかもしれませんので、

うまく行かない場合はお知らせください。

id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。

やってみます。

多分、ご提案のとおり、ウサザルに財布をとられてとりかえせなかったら、ワイン蔵にもどってもう一度やるのが有効そうですね。

ありがとうございました。

2010/11/15 01:02:27
  • id:chuuchuuchuu
    >Ludwig_II さん

今日は朝からずーっと挑戦していたのですが、今、しばらくいますが魔物が現れないということは平定しているということでしょうか。
    それと、今は、財布を一度も取られていません。
    モーグリのいる広場の左の奥のあたりをさがしましたが、Ludwig_II さんのおっしゃる大きな木はありません。
    それらしき幹みたいなものはあるのですが、ウロもホタルもいません。
    今は、リモコンの接続を切ってこの状態を保っています。

アドバイス、お願いいたします!!
    もしかしたら、上空にあるというストリームを閉じていないのかもしれません。
    つかむことはできたのですが、どうすればよいのか分からずほおって置いてしまいました。
    が、今は、魔物はもう出てきません。
  • id:Ludwig_II
    ストリームが出てきて閉じていないのなら、時間がたてばまた魔物が出てくる筈です。
    ストリームは広場に出現しますから、広場の魔物を最後に片付けられるように、
    ワイン蔵方面に戻ってください。
    ワイン蔵に近い場所の魔物から退治していって、最後に広場で全滅させる、
    というのが攻略法です。

ストリームの閉じ方ですが、つかんだら引きずり下ろす、という感じでしょうか。
    ストリームを閉じれば「ミルラの結晶」をゲットでき、ライフが一つ増えます。

あと一息の所まで来ていると思います。
    頑張ってください。
    ありがとうございます。
    やってみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません