70年代の曲の歌手とタイトルを探しています。女性ボーカルで、アンニュイな感じの歌です。歌詞は、断片的ですが、かなり憶えています。以下の感じです。「風、夕暮れの風、流れゆく風、いとしいおまえよ。雲、夏の日の雲、流れゆく雲、いとしいおまえよ。波、たわむれる波、○○○の波、いとしいおまえよ。(中略)白い光、小さな時よ。胸の中で(腕の中で?)燃えた日には、UUUUUUh」

ずっと大貫妙子の作品と思いこんでいたのですが、どうも違うようです。コッキーポップという番組か、ポプコンが怪しいと思うのですが、現在にいたるまで特定できていません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/18 17:26:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pacochi No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

ポイント100pt

高岡美智子さんの『影』だと思います。

余談ですが、歌手名やタイトルが分からず、歌の一部だけ覚えている場合は、midomi などで歌って検索するという方法もあります。(今回の曲は残念ながら出てきませんが。)

id:nightlander

pacochiさん、ありがとうございます。まさに、この人、この曲です。十数年来の悩みが解決しました。

2010/11/15 11:41:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません