祝2日連続開催!!

条件を満たした回答で先着3名のうち、良い回答に50~200ポイント差し上げます。(少なくとも1名は保証)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/28 21:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:sainokami No.2

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント50pt

ダイエット中で平日は食事制限、休日は好きな物を食べているんですが、おなかがすいてはやめに起きてしまいました。

ポイントは洗濯機の購入に使いたいですね。

古くて排水ホースから水が漏れそうで怖いのでそろそろ買い換えたいです。

id:grankoyama

うちのシャープ製の洗濯機も古いですね。ごみとりネットを2回と風呂水用ポンプを1回交換して

なんとかもたしています。

洗濯機までは遠いですね。と思ったら安!4万円で買えるンですね。

情報ありがとうございます。生きる希望が湧いてきました。

2010/11/28 20:34:03

その他の回答6件)

id:sirasuorosi No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数5

ポイント100pt

おはようございます。

といっても私はこれから寝るんですがね。おやすみなさい。

ポイントが欲しい理由なんですが、平均受け取りポイントを上げたいなと、

常々思ってまして。このビッグチャンスに賭けてみることにしました。


でも早起きしたわけではないので、条件満たしていない気がするんですがね。

だめなら容赦なく1ポイントでお願いします。

http://www.yahoo.co.jp/

id:grankoyama

なるほど。平均受け取りポイントやいるかなど人力検索内で完結してしまう目的を

回答される方が昨日から非常に多いですね。

特に早起きに限定したわけではないので、条件満たしてなくはないです。(私もあれから2度寝しました)

特にビックチャンスでもないですけどね。ポイントはあとの2名を見てからですが、

50は確定です。

2010/11/28 20:31:36
id:sainokami No.2

回答回数853ベストアンサー獲得回数45ここでベストアンサー

ポイント50pt

ダイエット中で平日は食事制限、休日は好きな物を食べているんですが、おなかがすいてはやめに起きてしまいました。

ポイントは洗濯機の購入に使いたいですね。

古くて排水ホースから水が漏れそうで怖いのでそろそろ買い換えたいです。

id:grankoyama

うちのシャープ製の洗濯機も古いですね。ごみとりネットを2回と風呂水用ポンプを1回交換して

なんとかもたしています。

洗濯機までは遠いですね。と思ったら安!4万円で買えるンですね。

情報ありがとうございます。生きる希望が湧いてきました。

2010/11/28 20:34:03
id:tyousann No.3

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント10pt

おはようございます。

このようなイベントがあると、日曜日の朝から楽しみが増えますね。

最近のはてなは制限が多くなって、質問もすごっくマニアックなものかよくわからないものばかりに

なってしまって、いまいち刺激がないなと思ってました。

初めのころは、いろいろありで、本当に困っている人が真剣な質問をしていたように思えます。

もちろん、ポイントもおこずかい程度でなくて、回答にたいする謝礼ということで、

一人に1000ポイントなんてよくあることでしたしね。

(自分で解決できないことが1000円なら安いですし、真剣に調べてくれた人に100ポイントなんて当たり前でした)

でも、今はなんか聞いてみて、とりあえず楽しければみたいで真剣な回答が少なくなりましたね。(もちろんすべてではないでしょうが)

そんなこんなで、こんな楽しいイベントする人ならば、ぱっとご祝儀、クリスマス前祝い、ボーナス出そうもない多くの人に

大盤振る舞い期待しちゃいますよ。

結果楽しみにお待ちしております。

最後にごますりしておきますね。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%8C%A...

id:grankoyama

残念です。はてなに対する思想、意見、猫まではよかったんですが、

ポイントが欲しい理由が明確ではないようです。


また、本企画は、たまたま高ポイントが取得できたからやってみたので明日以降の開催は

今後の私の回答に対する評価や別の質問などとの兼ね合いで、、、多分無いでしょう。


確かに、本当に困っている人が真剣に質問するのがこのようなサービスの本質だと思います。

とりあえず楽しければよいというもの質問者と回答者のお互いの理解の上で成立しているので

あれば、問題ないと思ってます。

ある程度自分で検索できる人や、無料の似たようなサービスが増えたりして、マニアックな質問が

多いんでしょうね。

私はつい最近はてなを始めたので、しかも、謎解きやかきつばた杯などに全力を注ぐところから

スタートしたりしたので耳が痛い部分もありますが、困っている人を助けようという気持ちは

忘れずに持ち続けようと思います。ご清聴ありがとうございました。

2010/11/28 20:43:38
id:yk1997kobba No.4

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント10pt

遅かったですか・・・

7時に起きたんですが、遅くなってこの時間。


前、このような(http://q.hatena.ne.jp/1289637493)質問を出してみたのです。「今のはてなのサービスは良いでしょうか?あまり良くないでしょうか? 」と。

質問していたら、「無料ってことがよく、(人力検索は)マニアックな質問にも答えてくれるからいい。」という回答かでました。一方、http://d.hatena.ne.jp/some1/20101114には、こんな事も言われていました。「人力検索は他のQ&Aサイトと有料である面だけ違いますが、その割に荒らしやスパム等の放置が多くて嫌になったユーザーも多く、過疎化。」と。僕には、何故、荒らし等が増えるのかと分かりません。嫌になったユーザーも多く、やめてしまう人も多いようです。

そのために僕は、単に分からない人には教えて、そのポイントで質問をして、人力検索に興味を持つ人が増えるといいなと思います。多いほうが回答もたくさん集まり、楽しいですしね。

id:grankoyama

tyousannさんがポイントを欲しい理由を教えてくれなかったので、yk1997kobbaさんにも

チャンスがありました。ですが、「単に分からない人には教えて」が私の質問に対する答えとは

若干ずれてますね。おそらく4番手だったので油断したのでしょう。


お互い頑張ってはてなを盛り上げていきましょう。

2010/11/28 21:05:35
id:kaboya-hiroaki No.5

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1C0A5240CE3591C5@DSi/

この人にカラースターをつけたいから。

id:grankoyama

それは昨日聞きましたね。50ポイント進呈。

2010/11/28 21:05:54
id:SUPERBOUNINGEN No.6

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

おめでとうございます。これからもがんばってください。

http://q.hatena.ne.jp/1290887505←ダミー

id:grankoyama

ありがとうございます。これからもがんばります。


ポイント以前に早起きという難関があったのを忘れてました。

もし、続けて第三回を開催するなら、今日の寝る前ですね。

2010/11/28 21:08:30
id:kamina-zuki No.7

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

無限回廊 光と影の箱 a Soundtrack

無限回廊 光と影の箱 a Soundtrack

  • アーティスト: 坂本英城
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2010-12-29
  • メディア: CD

はじめましてしつもんがみあたりませんけどいいでしょうか??

id:grankoyama

始めまして。

あっ!これ見たことあります。

Kityoさんに酷評されていました。光と影=縞々だったのかなぁ?


私も、趣旨がわかりませんでした。はやってるんでしょうか?

見た感じ、レミングスの棒人間版みたいな感じですね。

よかったら、kaboya-hiroaki さんを応援してあげてください。


質問はわかるひとだけ答えてくださいって感じで省略していました。

親切なtakntさんや、NazeNani(勝手にシリーズ化していただけました)さんが

私に代わりフォローコメントくださってるので、そちらをみていただければよかったですね。

2010/11/28 21:15:26
  • id:TN001
    何の質問ですか?
    何も書いていないので…
  • id:taknt
    なんでポイントがほしいのか?って質問でしょう。
  • id:NazeNani
    (参照)「早起きは三問の得」シリーズ:
    http://q.hatena.ne.jp/1290809079
  • id:minato_d
    前回はお邪魔しました~。
    チーズケーキはあの後こうなって
    http://f.hatena.ne.jp/minato_d/20101128183052

    さらにこうなりました~。
    http://f.hatena.ne.jp/minato_d/20101128183053
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/28 23:12:35
    いまさらですが、「早起きは三問の得」の三問は変換ミスでした。
    狙ってたわけじゃないんです。三問だったら、一日に質問3個あげるか、三日しないと3問にならない
    ですが、(もしくは他の人のを入れて3問?)。

    適当に始めた質問ですがいろいろな方と、触れ合えて楽しかったです。ありがとうございました。またの機会に。

    チーズケーキとアンドロイドと洗濯機が収穫。
  • id:sirasuorosi
    たくさんのポイントありがとうございました。趣味的なものになると思いますが、近々質問でも立てたいと思います。



    ……とかなんとか言っているうちに、すでに第3段が開催されているとは!?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません