東京都23区内で、バーチャルオフィス・サービスをご存知の方は教えてください。
期待しているサービスは次の通りです。
・クライアントがその住所に来ない限り、そこにオフィスがあるように考えられる。
・郵便物や荷物の受け取り→転送を安価にしてくれる。
・できれば、安価に03番号の電話を引ける。
・さらにできれば、電話番もしてくれる。
私が見つけたうちで安くてよさそうなところは
月額50ユーロ、年額500ユーロの東京駅近く
http://www.yourcityoffice.com/virtual-office-tokyo-japan.php と、
月額5000円の日本橋・西新宿・渋谷・六本木・青山の
http://www.ginza-plus.net/nihonbashi/index.html
です。
この種のサービスの相場は、電話対応なしで5000~15000円くらいです。電話対応にする場合、企業ごとに個別の電話番号を割り当てて電話番をする人を付ける必要があり、それなりの費用がかかるようです。
登記が可能な住所だけであれば、3万円くらいで安いアパートを借りて、登記用の住所にして、直ぐにアパートは解約し、郵便局に対して転居届けを出しておけば、郵便物に関しては転送してくれます。この場合、最近は礼金なしのところも多いのでこの場合は、家賃2ヶ月分で永久に使えます。ただし、郵便局の転居届けの有効期間は1年なので、1年ごとに同じ転居届けを郵便局に提出する必要はあります。
電話は自分の住所に引いて、その電話を会社番号として使うか、電話番だけをする秘書代行サービスを使うという手もあります。
東京にお住まいならご存知でしょうが、山手線に接する区内の場合、よほど不便で駅から遠い場所でも、4万円弱がせいぜいです。ましてや東京駅や銀座ではその値段はありえません。
http://www.virtual-office.jp/service/
http://www.virtual-office.jp/price/
安いのならこのあたり
安くて、今後、電話番とかも期待するのなら
>郵便局の転居届けの有効期間は1年なので、1年ごとに同じ転居届けを郵便局に提出する必要はあります。
最近は、郵便局の転居届けをつかった転送は厳しく
旧住所の入った転出届とか、免許書とかそういうのがないとできません。
だから、本当に引越しとかしない限り無理だということです。
ありがとうございます。
転送については、そこに登記するつもりはないので、大丈夫ですが。私は転居魔で、つい最近も転送届けを出しましたが、審査とか確認とか、そんなの一度も必要だったことはありませんよ?
月額3000円の東京バーチャルオフィス:
電話転送・住所貸しの月額基本料が3000円、
郵便物保管で受取に来られる場合は無料ですが、
郵便物の転送はオプションで月額1000円だそうです。
それでも月4000円の様です。
初期費用も特にないようです。
こちらは月額基本料が業界最安値の2800円、
郵便物転送は月単位なら無料、
週1では1000円+送料実費だそうです。
ただし会員制で初回1万円かかり、
オプションの電話代行は高い(月額7000円)ですが、
電話転送なら月額3000円だそうです。:
http://www.k-society.com/vob?gclid=CN_ruvCB5KUCFUEOfAodlAEr1A
電話番なら電話代行サービスが月額5000円というのがありました。:
価格破壊が起こっていない業界なんですね。最安値で2,800円ですか… こちらが参入してやろうかと思ってしまいますね。やり方やITの活用しだいで、もっと安くできるでしょうにね。電話転送3000円なんて、クライアントを馬鹿にしているとしか思えません。
1つ目は高すぎます。
2つ目は5,250円ですが…電話応対へのコースアップグレードができないのが、どうも、といったところでしょうか。