uq wimaxを使用して、air mac expressに接続しているオーディオへのitune音楽の飛ばし方を教えてください!


引っ越してから、uqwimaxでインターネットに接続しています。

□現在 uq wimax(wi-fi)→mac book →インターネット接続

以前はair mac express経由で無線ラン接続していたので、air mac express接続のオーディオを使用して、itunesの音楽を聞けていました。

□過去 有線→air mac express →mac book→インターネット接続

ただし、現在の状況ですと、air mac expressに接続してオーディオを使用しようとすると、
wimaxに繋げず、音楽はオーディオ危機を使用して聞けても、インターネット接続ができない状況です。

wimaxを使用しながらも、air mac expressに接続する方法教えてください!



回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/18 22:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント60pt

ご利用のMacBookは、UQ WiMAXを利用可能な無線LANルーターを経由して、WiFi経由でインターネット接続しているということでしょうか?

もしそうなら、ご質問のような使い方はできません。


理由は、MacBookは同時に1台のWiFi機器としか接続することができないからです。

UQ WiMAXの無線LANルーターと、AirMacExpressという2台のWiFi機器に同時接続することはできません。


どのようなメーカー/型式のUQ WiMAXの無線LANルーターをご利用か分かりませんが、そちらを有線化すれば同時接続が可能になります。

id:kamenokotawashi

>ご利用のMacBookは、UQ WiMAXを利用可能な無線LANルーターを経由して、WiFi経由でインターネット接続しているということ

>でしょうか?

その通りです。やはり、有線化しなければできないようですね。ご回答ありがとうございます。

2010/12/12 16:05:30
  • id:ShingoS63
    AirTunesで聞きたいのであれば、AirmacExpressをクライアントモードに設定してWiMAXのモバイルルータに無線接続すれば、

    MacBook-(無線)-モバイルルータ-[インターネット]
               |-(無線)-AirmacExpress-オーディオ

    という形で、無線インターネットと無線AirTunes再生が可能になるのではないでしょうか。

    このあたりなどご参考に。
    http://flynavi.blog103.fc2.com/blog-entry-26.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません