光やADSLやISDNなどに関して質問です。


以下の条件を満たす光、ADSL、ISDN、アナログ回線など、WAN接続できるものを教えてください。

・電話回線を新規に回設しなくても増設できる
・既存の光やADSLやIDSNがあっても新たに増設できる
・最低1個、固定IPがもらえる

安価な方がベターです。できればURLまたは検索するためのキーワードを付けてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/19 15:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:spyglass No.1

回答回数455ベストアンサー獲得回数29

ポイント23pt

こちらの中に固定IPを貸与しているISPが御座いますよ。


http://d.hatena.ne.jp/takipon/20090623

id:comp2008

3番目の条件を満たしている事はすぐに分かりましたが、1~2番目の条件を満たしているサービスはどれでしょうか。

2010/12/13 01:04:59
id:deflation No.2

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント23pt

OCN 光アクセス IP1」というサービスが適しています。

id:comp2008

同様に、3番目の条件を満たしている事はすぐに分かりましたが、1~2番目の条件を満たしているサービスはどれでしょうか。

2010/12/13 01:05:01
id:tyousann No.3

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント22pt

現状なにを使われているかによりますが、

回線の種類は関係ないですよ。

お好きなものを選べばいいですが、

固定IPがほしいのであれば、早いほうがいいんじゃないでしょうか?

ならは光がいいですよ。

固定IPはプロバイダとの契約だけなので、

ここからお好きなものを選べばいいです。

http://flatray.com/ip/

もし、光希望ならこちらがキャッシュバックよさそうですよ。

【フレッツ光】工事費割引!最大40,000円キャッシュバック

id:k-tan2 No.4

回答回数401ベストアンサー獲得回数48

ポイント22pt

増設できるというのは、回線を増やせるという意味でしょうか?

そういう意味なら、電話回線でなくても、ケーブルを引く必要があります。

最低1個、固定IPがもらえるというのは、ルータ側に固定IPがほしいということでしょうか?

この固定IPというのは、グローバルアドレスなのかプライベートアドレスかによっても違います。

ルータ側でなくて単にほしいだけなら、どこかのレンタルサーバーを借りればよいです。

ルータ側にほしいのなら、プロバイダーか回線提供会社を探す必要があります。


http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:comp2008
    そんなことできない、という回答でも結構です。
    できない根拠も記載頂ければ助かります。
  • id:tyousann
    現状がみえないので、具体的な回答はできませんが、
    別に普通のことのようなきがします。
    何を悩んでいるのでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません